※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お出かけ

友達3人で4月辺りに北海道行きたいねーって話してるんですがなにがある…

友達3人で4月辺りに北海道行きたいねーって話してるんですが
なにがあるかさっぱりわからないです😂😂
旦那が海鮮食べれないからそれを目的で行こうってなったんですが
初めて行くし子供もいないので制限なくなんでも出来るなーと思って楽しみたいです!
ただ子供を置いてきてるので1泊2日なのでその中でできるものって限られると思いますが
北海道の方、北海道に旅行に行かれた方よかったらお話聞かせてください〜😆😆

個人的には青の洞窟と青い池?行きたいですね😂

コメント

まままり

北海道住みです。
一泊で青の洞窟と青い池は距離的にほぼ不可能です。4月ならそもそも無理じゃないですかね…詳しくないのでそこまでわからないですが💦

青の洞窟なら小樽なので、そこら辺で海鮮食べて帰るのが1番無駄なく過ごせるかなと思います。
移動距離がどうしても出てしまうので、北海道で色々したい!食べたい!行きたい!ってなると、残念ながら一泊では難しいです。

• さあ

さあ

なにかしたい!って思うけど何があるのか分からないんです!(笑)
    でもこれがいい!って言うのが青の洞窟とかです😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

青の洞窟は小樽で青い池は美瑛なので、上の方も言ってるように距離的にかなり離れてます😭車でもJRでも時間かかりますよ💦
無理ではないですが、1泊2日しかないのであればそこの2箇所を巡るだけの旅になってしまうと思います💦
私自身若い頃、夜にふと思い立って友達と一緒に札幌から旭川までドライブして帰ってくる〜なんてこともしていたので、絶対不可能ではないですけどね😂

海鮮は北海道ならどこでも美味しいと思いますよ♡
海鮮丼を食べに◯◯に行く!としなくても、行った先で美味しいお店は比較的あります。
それこそ小樽なら海鮮丼のお店もたくさんありますし、札幌市内でも美味しい海鮮丼やお寿司やさんもたくさんありますよ😊

• さあ

さあ

青の洞窟入れるなら小樽行きたいですね〜😍
    海鮮美味しいんですね!そちらの方行こうかなと思ってきました😂😂

• 1月16日
ママリ

時期は決定ですか??
7月にして、富良野(ラベンダー)〜美瑛(青い池)辺りがオススメです☺️💕💕

• さあ

さあ

4月半ばくらいです!
    夏の北海道も気になりました🥺🥺

• 1月16日
やま

4月なら洞窟も入れるし小樽が良さそうですね!
空港からもJRで行けるし(むしろ駐車場探しが面倒なのでJR良いですよ。)
海鮮も美味しいし、ルタオとかあったり観光も良さそうです!

青い池は4月より7月とかそっちの方がハイシーズンでいいと思うので…一泊ですしね!

4月の洞窟かなり寒そうなので防寒着しっかり持参ですね🤣

• さあ

さあ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    そしてルタオとはなんでしょうか、、、?

青の洞窟行ってみようと思います🥺

• 1月16日
  • やま

やま

ルタオはスイーツですよー!
    ドゥーブルフロマージュが有名です😊
    私は小樽のあまとうって昔からある喫茶店のマロンコロンというお菓子がすごく好きです😊❤️

メルヘン通り行けば六花亭やら北菓楼やらルタオやら、いいとこ揃ってるので一泊の短いステイでお土産探し!とかならおすすめです😊

• 1月17日
  • さあ

さあ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🥺
    メルヘン通りって名前がステキすぎます、、、😍
    着いてすぐに青の洞窟行ってその辺行けばいいんですね!
    ワクワクしてきました❤️❤️

• 1月17日
ママリ

青い池は美瑛なので、周りには何もありません💦
なので行くなら青い洞窟(小樽)がおすすめです😊

小樽ならたくさん海鮮丼のお店ありますし、ルタオとかお土産も美味しいです!

• さあ

さあ

青の洞窟行こうと思います!

レンタカー借りるかどうしようか迷ってるところです😵‍💫
    青の洞窟辺は車なくてもいけそうですか🤔?

• 1月17日
るる

青の洞窟なら、小樽駅から徒歩圏内だったと思います!10-15分くらい??
駐車場もあるので車でも大丈夫です😊車なら5分位だったはずです!!
札幌〜小樽なら車なしでも大丈夫だと思いますし、札幌市内なら車じゃない方が楽かもしれませんが、小樽から積丹などに足を伸ばしたり札幌市街観光するならレンタカーあった方が便利です!!😊

ちなみに積丹は積丹ブルーと言われるきれいな海とウニが有名で美味しいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

北海道産まれた時から住んでますが初めて青の洞窟と言うのを知りました😂笑
小樽なら小樽メインで観光するのが良いと思います👌とりあえずどこ入っても海鮮美味しいですよ小樽なら❤️
皆さん言ってますが青い池は遠過ぎて来てすぐ直で行って小樽は次の日の朝から行くとか本当にキツキツにしたら行けるかもです😂
けど青い池って車以外で行けるのかなって思っちゃいました!JRもあるかもですがかなり時間かかります!4月だったら雪も溶けてるしレンタカー借りて片道3時間もあれば着くと思いますよ☺️