※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の時間や回数について相談です。11時〜13時にお昼寝し、夜は20時半まで寝ない状況。夕寝がなくなり、リズム作りが難しいです。

一歳半前後のお子様を育ててらっしゃるママさん達に質問です😭😭
お昼寝は、いつも何時ごろされてますか?
日中のねんねの回数、時間を教えてください!
我が家は11時〜13時ごろで、夜20時半ごろまで寝ません。
寒くてお外遊びができず、体力削れないため夕寝が無くなりました💦
保育園にまだ通ってないのでなかなかリズムを作ってあげれなくて💦

コメント

ぴよログをつけてるので見てきましたが、一歳半頃は13:30頃から1時間半くらい寝てました😊お昼寝は1度です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お昼ご飯は、その前に済ませる感じですか😃?

• 1月16日

退会ユーザー

そうです😊お昼ご飯食べると眠くなるみたいです☺️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    我が家はお昼前に眠くなるみたいで…夜あまり眠れてないのか💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月16日
ひろ

12時半~13時頃から、2時間程度寝てます!
夕寝は9~10ヶ月くらいからしてないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お昼ご飯は、その前に済ませる感じですか😃?

• 1月16日
Re♡

平日は保育園通ってますが、土日も12時半から14時半くらいの約2時間です☺️お昼ご飯食べたらもう限界なので寝かしてます✨夜は20時すぎに寝ます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    やっぱり、お昼食べてからねんねの方がスムーズみたいですね😊✨
    うちもそんな感じな移行できたらいいなぁと思います!

• 1月16日