※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

第二早蕨幼稚園の満3歳クラスは誕生月から入れるでしょうか?保育料払えば3歳になる前から入れますか?

愛知県岡崎市の第二早蕨幼稚園について知っている方いたら教えてください(><)

満3歳クラスは誕生月から入れるのでしょうか?
保育料払えば3歳になる前から入ることはできないですか??

コメント

もも

一昨年聞いた時は満3クラスというよりは、年少クラスに空きがあれば3歳になった子も混ざるということを言われました。オムツが外れていることが条件といわれました。満3クラスはR2年度からできたようですね。

満3クラスは誕生日の翌日からのようです。
去年のものですが参考までに🙂

• のの

のの

すごく参考になる情報ありがとうございます!!😭✨
    あと、入園する時に購入する制服等の費用ざっくりでいいのでいくらくらいになるのか知りたいのと、手さげカバンなど手作りしないといけないものがあるかなども分かれば教えて頂きたいです🥺🙇‍♀️💦

• 1月17日
  • もも

もも

資料ももらったのですが、全部捨てちゃって、詳しいことはおぼえてないです💦お力になれずすみません。お弁当の日も月何回かあったはず…。カタリナみたいに週1の頻度ではないけれど月2.3回だったと思います。

幼稚園のホームページのお知らせのところが、去年の説明会の日時なりかいてあるので参考になるかもです🙂

• 1月17日
  • のの

のの

いえいえ、色々と情報ありがとうございました^^*
    また近々実際に見学に行ってみようと思います!!

• 1月19日