※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致、軽いモラハラ等で離婚したいと思った時妊娠したなら皆様…

ここでしか聞けないので、、すみません。

性格の不一致、軽いモラハラ等で離婚したいと思った時妊娠したなら皆様ならどうしますか?夫婦としてもう一度がんばりますか?それともおろして離婚しますか?妊娠したまま離婚しますか?

コメント

キラ

夫婦としてもう一度がんばれるならがんばります🤔

はじめてのママリ🔰

モラハラの度合いにもよりますが、私自身モラハラで離婚しようとしてるので妊娠したまま離婚します✋🏻

はじめてのママリ🔰

質問者です。

ありがとうございます。
夫との未来も見えず、夫との子供すら産みたくないとすら思えてきて精神的に参ってしまっています。欲しくてできたわけではなく一方的なので尚更辛くて質問させて頂きました。この子は無かったことにして離れたほう幸せなのかなて考えてる自分が嫌になります😭

まるまま🍊

同じような状況で、離婚して出産しました!
おろす選択肢はなかったですが、顔を見るまで ちゃんと愛せるか、旦那に似たらどうしよう。って不安でしたが...産んでしまえば 可愛すぎて元旦那なんて どうでも良くなりました😂

ぷよママ

もし、自分の心の中に子供を降ろしてでも離婚したいって気持ちがあるなら。。
もし、そのままその子を産んで育てられますかね?

離婚しようがしなかろうが、
その子はあなたが育てることになると思います。

もし自分だったらって事なので、私だったら子供は産みます。
でも、おろすことを考えるくらい相手のことが嫌いだったら、
下ろす選択肢もあるかもしれませんねー。