※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
子育て・グッズ

オムツのおしっこ漏れで困っています。オムツサイズが合っていないのか悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方、どのサイズを使っていますか?

オムツのおしっこ漏れについてです🙈💡

最近夜中~朝にかけておしっこが
漏れてる日が続いています(;_;)💦

いつも夜中に数回泣く時はおっぱいを
あげるとまた寝始めるのですが…
一昨日も昨日もおっぱいでは寝ず、
泣きじゃくるので抱っこしてみると
ズボンが濡れてておしっこ漏れに
気付いて着替えさせてます😭❗

これはオムツのサイズが
合ってないのでしょうか?
同じ月齢のお子さんがいる方は
何サイズを使っていますか?♡

うちはムーニーのテープと
マミーポコのMを使ってますが、
どちらも漏れてしまいました😫💫
ギャザーは履かせる時にいつも
確認していますヾ(*﹏*๑)ノ゙

コメント

aoi𓇼mama

夜中おっぱいあげてから、もしくは前にオムツは変えてますよね🤔??
11ヶ月の時息子はLサイズだった気がします!太ももが太いので…笑
オムツの跡とか脚についてないですか??

  • pimi♡

    pimi♡


    夜中の授乳頻度が多いため
    毎回は変えれてません😭💦
    添い乳してるのもあり、
    私自身も眠くて…(;´д⊂)
    前からそうしてるのですが、
    最近になって漏れ始めました😭

    Lサイズの方いるんですね🙋💓
    全然跡などは付いてないです💡
    やはりサイズUPしたほうが
    いいのか悩みます(๑•́ •̀๑)♡

    • 10月26日
るちゃん

お子さんの体型にもよりますが、もう小さいのかもですね🙄💦
うちの子は身長体重ともに平均真ん中ですが、10ヶ月頃からLにサイズアップしてうんちもオシッコも漏れたことありません♪
ちなみにムーニーのパンツのLです!

夜中におっぱいも飲むとのことなので、オシッコの量も多いから漏れやすいのかもですね♪
寝相も激しくなってきてるでしょうし、パンツタイプのほうがウエストにギャザーあるので漏れにくいかも?☺️

  • pimi♡

    pimi♡


    すみません(;_;)
    返信が下に行ってしまいました😭💓

    • 10月26日
ゆっこママ★

ムーニー結構漏れました(><)
メリーズとパンパースはあまり漏れたことないです|ω・`)|ω・`)
確か11ヵ月の頃はパンツタイプのSはいてましたよ\(^^)/

  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    間違いました!パンツのMサイズです!

    • 10月25日
  • pimi♡

    pimi♡


    ムーニー漏れやすいんですかね🙈💫
    メリーズは前に一度だけ買って
    パンパースは一度もパンツタイプは
    買ったことなかったので
    次試してみます(๛>ω<๛)♡

    いつからLになりましたか😭?

    • 10月26日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    1歳1ヶ月くらいだったかなー?|ω・`)でも、まだMでも入ります(^-^)
    メリーズはほんと優秀です!
    今下痢してるけど、漏れない\(^^)/

    • 10月26日
  • pimi♡

    pimi♡


    Mがまだあるので
    1歳すぎたころにLに
    してみます☆٩(。•ω<。)

    メリーズ漏れないんですね☺💘
    試してみたいと思います👯💡

    • 10月26日
まんまんいた

うちの子供たちも夜~朝にかけておしっこが漏れてる時があります(╥ω╥`)
たぶん寝相にもよるんでしょうけど、長男は寝る前に水分をたくさん取った時に横向きで寝る為、左右どちらからか漏れます。
次男はうつ伏せで寝るので前が漏れます。
夜中の授乳の度におむつ交換すれば漏れませんが1度でも「今回はいっか!」ってめんど

まんまんいた

間違えて途中で回答押しちゃいました(ฅฅ*)💦
長男はマミーポコで漏れる~
次男はグーンで漏れる~
けどうちはおしっこの量がハンパないのでおむつが合ってないというより量の問題だと思ってこまめにおむつ交換してあげてます♪

  • pimi♡

    pimi♡

    まんまんいたさん

    うちの子も授乳頻度が多いせいか
    お しっこの量がいつも多いです😫❗
    こまめに変えるのが何よりの
    解決策ですねヾ(・ω・`;)ノ
    夜中もちゃんと毎回起きて
    変えようと思います😭💓

    • 10月26日
deleted user

うちもその時期漏れるのが続いたのでまだMサイズの時期でしたが寝る時だけLのテープにしてから朝まで濡れない様になりましたよ😄

  • pimi♡

    pimi♡


    いきなり漏れだしてビックリです😭💦
    なるほど~😌☝
    うちもL試してみます٩(๑> ₃ <)۶♥

    • 10月26日
さるあた

うちは昼間はまだまだマミーポコのテープですが、朝起きるとおしっこ漏れてることが増えたので夜だけマミーポコのはいはい用のパンツにしてます。
最初Mサイズ履かせましたが、それでも漏れてたので大きいのかな?と思いはいはい用の買ったら朝漏れてることがなくなりました。

  • さるあた

    さるあた

    テープのLと迷いましたが、さすがに大きいなと思いパンツにしました。

    • 10月25日
  • pimi♡

    pimi♡


    マミーポコのパンツですが
    漏れてしまいました(;´д⊂)💦
    ハイハイ用ですか☺💡
    今のやつ確認してみます♡
    大きいってことも考えられますね😫❗
    でもSサイズじゃ絶対小さすぎるし…
    悩みます(๑╯ﻌ╰๑)=3

    • 10月26日
pimi♡

うちの子も平均くらいなので
Lサイズはまだ大きいかなと
思ってましたが全然そんなこと
なさそうですね( ˙ω˙ )♡

授乳の度に交換するのが
一番いいんですよね😫💦
私自身も眠くて息子も交換すると
目が覚めて起きて元気になったりと
大変だったので最近は変えてなくて😔💧

そうですね😚💡
寝るときはパンツにします♡