※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時の妊娠確認ではエコー以外に検査はありません。2回目以降で検査が増えることがあります。病院によって異なります。

妊娠確認の初診のときってエコー以外に何か検査しましたっけ?
最近初診に行ったんですが、エコーで心拍確認して「じゃあまた2週間後に来てくださいね」と言われて終わりでしたが上の子の時どうだったっけ?と今さら思ってしまい🤣
いろいろ検査するのって2回目以降ですっけ?病院によって違うんですかね🐱

コメント

るてろ

昨日初診でしたが経膣エコーで心拍確認しておしまいでした!
次血液検査等あるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか✨
    次回は何しますとかも特に言われず帰ってきちゃって、今さら気になってしまいましたがきっと次回以降何かしらありますよね☺

• 1月16日
★りぃか★

うちのところは、心拍確認できて次の検診までに母子手帳貰って来てね🎵と言われて、母子手帳貰ってから初めての検診の時にいろいろな検査しましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば母子手帳のことも言われてなかったです😲
    もう1回確認してから言われるパターンですかね!
    検査はそれからなのかな~

• 1月16日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうなんですね‼️うちのところは予定日確定してから貰ってきてね🎵と言われたので9w頃でしたよ😃
    なので、初期検査したのは12wの頃でした😉

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨わたしも初診では、まだ予定日決められる大きさじゃないから次来たときに決められるかなって言われました☺️
    上の子時は初診で心拍確認したら母子手帳貰ってきてねの流れだったのですが今回は違う病院なので、やはり病院によって違うんですね😃
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月16日