※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

リビングが乾燥していて息子が苦しそう。加湿器2台目検討中。他の家庭は加湿問題どうですか?

乾燥すごくないですか?!!加湿器一台とエアコンでリビング過ごしは湿度が潤わず、2台目検討中です💦今朝息子も硬い鼻くそが両方に詰まってて苦しそうでした💦😥
皆さんのおうちの加湿問題どうですか?!

コメント

めろちゃん

大きめの加湿器1台で加湿してて、あとは洗濯物部屋干しして湿度上げてます👚
でも53%ぐらいです😱

• しま

しま

53%の数字を久しく見てません😭やはりうちは低すぎるんだ(それか湿度計がおかしい😭)
    置く位置によりますが壁際で40%ないことがほとんどで😭吹き抜けの二階リビングだから余計でしょうか😭

• 1月16日
もも

吹き抜けリビングでキッチンと合わせて20畳くらい?なのでシャープの一番大きい空気清浄機+加湿器機能やつを使ってます😊

オートモードにしておくと50ー55%くらいには上がりますがつけないと35ー45%くらいです💦

• しま

しま

大きい加湿器付きなんですね!空気清浄機もセットの方がハウスダストとか少ないのですかね💦??うちは小さな加湿器でようやく間違いに気づきました💦😥今日大きな加湿器を購入しました😂💦あとは空気清浄機の需要性です😥💦💦
    リビング日中換気するんですがやはり夜は締め切りなので空気清浄機あると違いますかね??

• 1月16日
  • もも

もも

私が花粉症なのと娘がアレルギー体質なのでどうせ置くなら空気清浄機と加湿両方できるやつにしよー!と言うことになりました😂

効果の程はまだ昨年の夏に購入してばかりで花粉症マックスシーズンこれからなので分かりかねますが、焼き肉とか魚焼いた後消臭頑張ってくれてます🤣

• 1月16日
  • しま

しま

花粉とアレルギーおつらいですね😭💦💦
    ただ、消臭効果!おそるべし😂✨✨✨それは冬にもうれしい😆🙌💓

• 1月17日