※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
ココロ・悩み

夫がマルチ商法に興味を持ち、話し合いで止めようとしても諦めず、貯金を投資すると言われ困惑している。自分が間違っているのか悩んでいる。

株式会社ユニティーっていうマルチ商法みたいなの
してる方いらっしゃいますか??
旦那がやりたいと言っていてやめてと半年前から話し合いして
今日紹介してきた方にやらないと伝えに行ったかと思ったら
今年だけやらせてとまた言ってきました。。
正直もうこの話聞くだけで吐き気します。。

詐欺だしネズミ講だし友達減るよと何回も伝えてるんですが諦めず。
可能性があるならやりたいと。。
やらないで後悔する方が嫌だと言い始めました。
お金が無いから無理だよと言うと
毎月貯金していた月2万をそっちに使うと。
頭狂いそうです。何言ってもだめです。
私が彼の可能性を潰してるみたいな雰囲気になってるのですが私は間違っているのでしょうか??
助けて欲しいです。

コメント

ママリ

友達も減るしお金も減るし、どうしてもやりたいなら離婚って伝えたらどうですか??
ママさんが何言ってもダメで、実際始めたらネズミ講や詐欺をやってる旦那と一緒にいられませんよね?💦

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    離婚も視野にと今度言われた時に言おうかと思っています。

    この話を持ちかけてきた先輩を恨みます。。

    • 1月17日
deleted user

パート先にマルチで勤めてる人が一瞬副業として入ってきました。
人との距離感近すぎるし、変わってるなーって雰囲気でした。

ただの憶測ですが、旦那さんの事に親身になってくれる人たちって旦那さんは感じてる気がします。
昔高校時代の友人もやってましたが、マルチ商法って宗教的な感じありました。これをすれば救われる的な…

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    宗教てきな雰囲気はあります。
    みんなチームとか言ってました。😅😅

    すでに洗脳されている気がします。。

    • 1月17日
deleted user

やるなら離婚するって言った方がいいです

アポ取るために片っ端から元気?最近どう?って連絡しまくりますし、卒業アルバムの住所録とかも引っ張り出してリストアップすると思います。
下手したら協力してよ!ってご自身の卒アルとか、知り合いにも会わせてとか言うと思います。
しかもこのコロナで人に会うのもためらう時期に電話で久しぶり〜って連絡して捕まる人ってそうそういませんし、コロナがなければ異業種交流会なるものに参加して出会いがありますが、、今はそう言うのも開催してないと思いますし。

友達減るから友達は誘わないと言っていた人が数ヶ月後には片っ端から声かけてました😥目に見えてます

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そうなんですよ!
    友達は絶対やらないって言ってるんですよね。どこに連絡しょうと思っているのか。。
    最初は私も手伝ってと言われて無理。嫌だと何回も断って私が手伝わないと無理じゃんって言い始めて諦めたと思ったらでした。。

    今の現状に不満しかないみたいで。普通に働くのが嫌らしいです。
    こんな簡単な甘い話に騙されるとはって感じです。。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉巧みに誘うんですよね。
    雇われているのはバカらしいとか、好きな時に、好きな仕事をして高収入が得られるとか…
    実は将来も考えていた元カレだったので、彼が会社員を辞めてそれ一本にしたいと言った時にはもう絶望でした…。
    彼の地元の友達とも会ったことがあって連絡先も知っていたので、その友達に頼んで「マルチやり始めるから連絡来たらマルチの誘いだからね!」って広めてもらうように頼んだくらいです。笑
    結局耐えきれず別れて、そのあと一年半くらいやっていたのかな…結局稼げなくて辞めたみたいですが。。

    • 1月17日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    やっぱり普通の人は上手くいくはずないんですよね。。
    なぜそこが分からないのか私には理解が出来ません。。
    子供もいるのに。
    そして今の状況で家の雰囲気も悪くなり始めたら余計悪くなりそうだし
    離婚が目に見えてみます。
    もう一度話し合いですね。。これは。😓😓

    • 1月17日
deleted user

同級生もやってました。
周りから友達がいなくなり
マルチ商法で知り合った知り合いとしかつるまなくなりました。
一応、成功はしてたみたいなのですが
お金の使い方がおかしくなり
今はお金がなくなりやめたらしいです。
人生狂わせます
離婚も視野に入れてもいいと思います!!

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    絶対成功しないからっていうと、
    俺の先輩は成功してるのに。
    その可能性にかけてみない??と。。
    アホなのかなこいつって思いました。。
    離婚も視野に話し合いしてみます。。
    私からこの話を振るのが嫌なんですが、、😞😞

    • 1月17日