※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠38週目で情緒不安定。身体の不自由さやストレスにより涙が止まらず、話しても悲しくなる。臨月の情緒不安定にどう乗り越えればいいか悩んでいます。

妊娠38週目です。3人目ですが、臨月に入ってから情緒不安定です。
今の身体の不自由さ、出産への不安や、上の子たちや旦那へのストレス、日々の生活への不満。。。もうすぐ3人目の赤ちゃんに逢えるというのに、母親失格です。

イライラ、モヤモヤが収まらず、自然と涙が出てきます。
旦那に話を聞いてもらっても、全部正論で返ってきて、余計に悲しくなります。

臨月の情緒不安定。。。
どうのりきりまきたか?

コメント

コロたんママ

2人目妊娠中で、同じです!
すっごく無性にイライラしたり、突然不安になったり情緒不安定だなぁって感じてます💦
ホルモンバランスのせいだと言いきさせて、あまり子供には当たらないように、そんなときはあまりしゃべらないようにして、言葉もえらぶようにしてます😣!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます♪
    同じような気持ちの方がいらっしゃり、心強いです。

こんな気持ちでは、まだ産まれてきてくれないなーと思いながら、毎日過ごしています。
    でも、身体的には早く産まれてきてほしい。。。そんな日々です

• 1月16日
  • コロたんママ

コロたんママ

穏やかな気持ちでお産に向き合いたいけど、なかなかそんな気持ちになれず、イライラしっぱなしですよね💦
    子どもに追われて気持ちに余裕もないんだろうなぁと思ってます😣!
    ここで愚痴を吐いてスッキリしましょ✨

• 1月17日