※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の発達について気になる点があります。興味が薄く、声を出して笑うことが少ない。しかし、バイバイや自分でコップを持って飲むなど、できることもあります。将来に期待したいです。

1歳2ヶ月になる娘の発達について。
まだ心配するのは早いと思うのですが上の子の頃や周りの同じくらいの子と比べてはどうも気になってしまいます。

気になることとしては
表情が乏しく、声を出して笑うことは昔からほとんどない。(上の子が遊んでくれている中で声を上げて笑うことはたまにあります。)
指差ししない。
バイバイ、パチパチなど動作の真似をしない。むしろ興味なさそう🥲
人見知り全くなし、誰に預けようと泣きません。
トイレやお風呂など後ろをついてくる事はいつもありますが、泣いて私のことを探すとかそういうことは一切なし。
そもそも人や物への興味がかなり薄い。おもちゃでは遊びます。食べ物には興味があり見ると興奮しています
YouTubeやテレビ興味なし
1人で立つことはできますがまだ一歩が出ない。

逆に出来ることは
バイバーイ!というとバイバイと言葉で返してくる。
いないいないばあと動物をめくっていく本を読むと一緒にばぁ!と言いながら楽しそうに見る。
自らも布団などでいないいないばぁをする。
まだへたっぴではあるけど穴にボールを入れる。
名前を呼ぶと振り向く
自分でコップを持って飲む

まだ気にしないようにしようと思っていますが気になることの方が圧倒的に多いです😂
こんな感じからいつかもっと人間らしくなる日が来るのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜〜〜〜何も問題なく感じました🤔

人見知り全くありませんでした?一日だけすごく泣く日とかもありませんでした??

うち2日で場所見知りと人見知り終わりましたよ🤭
上の子は人見知りも場所見知りもしませんでした!小児科で検診受けた時人見知りしないことにやはり指摘されましたがその後もせずでした!

音楽は好きですか?好きな音楽があると体を沢山動かしてたら感情爆発した子がママ友の子に居ましたがどうでしょう🐣

1歳2ヶ月、まだまだ赤ちゃんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。その後のお子さんの様子はどうでしょうか?よければ教えてください😭😭

• ♡

娘は0歳、1歳とかなり心配事が多かったですが、今となってはよく喋るしよく笑うし本当に置物みたいな感じだったのが人間らしくなりました😂一歳半を超えてから徐々にできることが増えてきてそう感じるようになりました!
    遅めではありますが人見知りも少なからず出て、ママじゃなきゃダメ!みたいな時も今はよくあります😊全体的に遅れていましたが2歳をすぎてようやく追いついてきた感じです!
    いまだにマイペースでのんびりでぼけーっとしているので性格的な面もあったのかなぁと今思うと感じます。
    何か気になることがあれば何でも相談に乗りますよ🌟

• 7月2日