※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家族関係で悩んでいます。

もう全てがしんどいです。
今日は旦那が仕事のため、実母に来てもらいました。来てもらってすぐ、息子が「絵具が欲しい。(ないよ。)じゃあ、今すぐ買って!」とずっと言い続けるため私もイライラしてしまい、息子と実母に当たってしまいました。実母はそのまま息子と外で遊んでくれたのですが、私の気持ちが回復せず二人が部屋に入ってからも実母を無視したり、別室で過ごしたりとしていました。実母に対する私の言葉もキツいため、実母からは「あんたがそんなんだから駄目なんだ、あんたか一番悪い。一生懸命の意味が違う。」みたいなことを言われ、今までの子育てを全否定されたようで更に死にたくなるくらい悲しくなりました。
息子からも「ばばは遊んでくれたんだから、ママは怒らないで」と。旦那は協力的だし、普段から怒ったりもせず冷静です。ただ、共感はしてくれないです。そのため、私も旦那の言葉一つに苛ついてしまうし夫婦仲も子供のいない時は良くありません。
もう私なんか死んでいないほうがいいですかね?必要ないですよね。
私が全ていけないのは分かっているのですが、なにやってもうまくいかないし全否定されてるようで辛いです。今はどうやったら人に迷惑かけないで死ねるのかな、と考えてしまいます。

コメント