※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子の誕生日プレゼントが決まらず、知育に通ずるおもちゃを探しています。ブロックは苦手で、単純な家で遊べるおもちゃが希望です。誤飲の心配のないおもちゃが理想です。

4歳の男の子の誕生日プレゼントが決まりません。
本人に聞いても欲しい物がないようで、〇〇は?と聞くと何を言っても、それにするー!と言います。
本人の希望がないようなので、できれば知育に通ずるような物が理想なのですが、本人はブロック等組み立てる系のおもちゃが苦手です😭親が作ったものを壊さず、それでまたごっこ遊びを始めます。
家ではタオルで作ったケーキを私に出してきて誕生日ごっこやお店屋さんごっことか、猫の真似をただするだけの猫ごっこというような単純な遊びを好みます(笑)
自転車は持ってますが外遊びもしたがりません。

長くなりましたが、家で遊べるおすすめないですか?
ゼロ歳児がいるので誤飲の心配のないおもちゃが理想です。
図鑑はジジババからもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

マグフォーマーやすきなキャラクターのパズルはどうですか?
マグフォーマーは1歳の下の子も引っ付けて遊んだりできますよ☺️

ママ

ボードゲームはどうでしょう?
対象が3歳〜だとルールもすんなり理解できると思います😊

上の子は女の子らしいデザインの「雲の上のユニコーン」というすごろくをすごく気に入って毎日のように遊んでいます!
HABAというメーカー?が可愛らしくて難易度も低めのボードゲームがたくさん出ています。
ママ友にオススメを聞いた時はマンカラ、オバケのすごろく、テンポかたつむり、ジェンガを教えてもらいました😊

唐揚げ

しまじろうとかはどうですか?
うちはABCマウスをタブレットでやってます!!

はじめてのママリ🔰

パズルとかどうですか?
息子は好きな絵のパズルだと
ずっと繰り返しします
あとは、積み木パズルって
調べたら面白そうなのが色々出てくるのでいいかもです!
バランスパズルやテトリスみたいなパズル、立体パズルとかあります😊

036

おすすめではないですが、一度おもちゃ屋さんに行って欲しいもの選ばせてみたらどうですか?