※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんとの遊びに悩んでいます。アンパンマンごっこが続いて困っているようです。他の遊び方法を模索したいとのことです。

コロナと寒さでお外遊びあまりできてません。

家でどう過ごしてますか?
YouTubeばかりになってしまい、一緒に遊ぼうとすると永遠とアンパンマンごっこで辛いです。先週は3時間アンパマンごっこ頑張りましたが、辛すぎて泣いてしまいました…。

粘土、スライム、その他のおもちゃ色々ためしましたが、結局アンパマンごっこになってしまいます。

アンパマンごっこ嫌すぎて今日もずっとYouTube見せてしまってます。どうしたらいいでしょうか…。

コメント

じゃむ

アンパンマンごっこって何やるんですか?
3時間も何やるのか単純に気になりました!
ぬいぐるみとか使ってですかね?

うちも家では結構YouTubeですよ〜

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

アンパンマンブロック使って永遠とピクニックしてます。アンパンマンのお弁当箱持って広げて食べて片付けてまたピクニックの繰り返しです。

やはりそうなりますよね…目とか心配なりませんか?なんだかダメママなのかと不安になります。

• 1月16日
ママリ素人🔰

広げた傘を下に向けておいて、ボールを拾って入れてもらう、全部入れられたら傘を上に向けて全部落とす、またボールを拾って入れてもらう。
そんな遊びはどうですか。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

わわ!やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月16日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

大人は座るか立って傘持ってるだけなので、子どもさえ飽きなければ結構楽です。笑
    ボールたくさんあるようならいろんな条件出してあげると長く遊べると思います!
    (決めた色だけ拾う、できる限りゆっくり拾うなど)
    アンパンマンごっこ以外にも熱中できる遊びみつかるといいですね✨

• 1月16日
ジェーン

風船とか柔らかいボールでキャッチボール、サッカー、紐で輪っかを作って電車ごっこ、かくれんぼ、パズル、図鑑、積み木とか。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

全てアンパンマンにつながっていってうまくいかなくて、、。例えばキャッチボールもアンパンマンがやってきて私、娘、アンパンマン(私)でやり始めてアンパンマンごっこになってしまいます。。つらくてすみません😭この年齢はしかたないですかね?

• 1月16日
  • ジェーン

ジェーン

そうゆうことですね😂
    うちの子は乗り物が好きで外で消防車や救急車見ると、普段みてるYouTubeのアニメの乗り物のキャラの名前でいっていたりします😂
    確かにハマってるものに寄ってっちゃいますね😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンが好きなんですね😊
アンパンマンのキャラクターをお絵描きしたり、塗り絵したりはどうですか?
あとは、アンパンマンの絵本はどうですか?
アンパンマンとABCやたべもの、乗り物の小さい絵本です
すでにお持ちだったらすみません💦
1人で「これは〇〇」って読んでるので楽です
わからなかったら聞いてきますが💦

我が家もほとんどYouTubeです😊