※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
お金・保険

学資保険について教えてください。

娘が一歳になったのでそろそろ学資保険に加入しなきゃと思ってます。
全くわからない分野なので、参考までに皆さんが入ってる学資保険のこと教えてください!
月の掛け金や保証?保険会社など詳しく教えてくれるとありがたいです。

コメント

楓真mama♡ᐝ

初めまして♡
あたしはメットライフ生命の終身保険(低解約返戻金型)で満期18年のにしました(*´︶`*)❤

他の学資保険とは違うかもしれないんですが、名義は私で、18年で満期が来るのでそれまでは月々1万6千円程ですが、満期で353万は絶対返ってくるお金でその時に下ろさなくても大丈夫みたいで、19年目、20年目って下ろさなかったら少しずつ貰える金額が増えていくやつにしました♡

もしあたしが18年以内に癌とか三大疾病にかかったらその時点で支払いはしなくても良くて、あとは保険会社が毎月支払ってくれるっていう感じです☆

なんか説明が下手くそなんで伝わるか分からないですが…😭

カブカブ🎶

ちー坊さんと同じで、メットライフ生命の終身保険です。
うちは10年満期にしました。
ほけんの窓口で、家族全員の保険見直しの時にアドバイスもらいました。(*´∀`*)

ファン

定番のゆうちょ銀行の学資にしてしまいました。
そのあとに保険相談したら 学資保険も他の会社の物の方がメリット良かったですが、今解約してしまうと元金割れしちゃうので このままにしました(笑)

13000円(内500円は入院保険額)で、10万20万30万と度々もらえて満期に200万で計260万もらえるタイプにしました。
保険は取ることもできますよ。
中学年までは子供医療~ってのでカバーできるから、保険入るなら15歳からでも良いと保険屋さんにおしえてもらいましたが、いまだに不安で保険もとってないです(笑)