※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

20代前半の貯金額について相談です。23歳で100万貯金し、焦りを感じています。

20代前半の方ってどのくらい貯金ありますか?😭

私は現在23歳で、20歳で娘を出産し
去年から主人の扶養内で仕事を始めました。

お恥ずかしながら今までは家計管理をきちんとしておらず
去年からようやく貯金や節約を意識し始めて
やっと100万程貯金できました😭

ママリで見かける貯金額が桁違いなので
正直、早く貯めなきゃ貯めなきゃと焦っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

焦りますよね😰
みんなお金💰💴すごく持ってて
うちもその程度です🙋‍♀️
田舎なんで車2台もち
車買ったりとかしたらすぐ無くなります😭

deleted user

22.20歳の夫婦です
家族貯金も、お互い個人の貯金もないです😭まじのゼロです

ままり⭐︎

20代前半なんて貯金ちゃんとできてるだけすごいです🤣❤️
22歳で産んで今26ですが一昨年からやっとちゃんと貯金しなきゃ!とし始めたぐらいです🤣

おもち

26ですが借金や奨学金あったりで
積み立ては少ししてますが
ゼロに等しいです

らら

同じくやっと100万です😭
引っ越しでこれもまたなくなる予定です...

でも若さが他の方よりもあるので子供ちゃちゃっと産み終わってこっからがっつり働いていけば全然挽回できると思ってます😊

ママリは余裕のある方が多いので気にしなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

同い年かもです😻
20で出産で今23です!
もうすぐ24ですが!
旦那は25です!

年間120万程貯金出来ていて今年車買ったので一気に減りました😂
今300万程です!

私も扶養内で早く働き始めたいです!

deleted user

多分わたし自身がsさんのおっしゃる桁違いの貯金額だと思いますが、20歳の頃は10万前後、21歳〜23歳くらいまでは140万前後をキープでした☺️
20代前半でそれくらいならまだ焦らなくて良いと思います🥺(焦る気持ちはとても大切ですが☺️)

deleted user

23でお子さんいるなら仕方ないですよー!私なんてその頃結婚すら予定なかったし、働いて使って貯金もなかったです😂😂😂これからですよ👍💕

deleted user

同じく現在23歳で20歳で娘出産し一昨年くらいから扶養内で働き始めましたが100万すら貯金出来てないです😱😱sさん凄すぎます🥺✨もうすぐ2人目生まれるし更にお金が飛びます🤧🤧🤧笑笑

はじめてのママリ🔰

独身の頃はあるだけ使ってたんですが子供を産んでからさすがにやばいと思って貯金頑張ってます🤣
いま24で、子供の貯金入れてかき集めて250万です🤣

ママリ

私も20で上の子を出産して、今23です🙋🏻‍♀️
双子産んでから出費は多いし、雇用保険の加入期間が短く育休は手当がないし、夫が昨年夏に転職して手取りが10万ほど減ったので貯金は100あるかないかくらいです🥲
貯金や節約を意識しているsさんは本当にすごいと思います😭
私はやらなきゃと思いつつ何も出来てないです💦