※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「立楓」で「りっか」と読めるか相談中です。

女の子の名前について、雪を意味する「りっか(六花)」と名付けたいのですが、名字との相性が悪く、画数が良い「立楓」はどうかと考えています。「立楓」で、りっかと読めるでしょうか?

コメント

読めなくはないですが、パッと見苗字にも見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字と言われて、そうかと思いました💦指摘していただいて、ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

パッと見は読めませんでした🤔
でも可愛いと思います💕💕

私も娘の時の候補に
立華、立夏が入っていたので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りっかが候補に入っていたのですね!教えていただきありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

読めるけど、すぐにはわからないかな?
私漢字が苦手なので違う読み方があるみたいに深読みしちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ読めそうで読みにくい漢字ですよね、、、ありがとうございます!

• 1月16日
ママリ

読めなかったです!苗字っぽいなと思いました!
私なら1月産まれで季節感あって、雪を意味するでりっかなら、女の子だし画数よりも六花の字選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり苗字感があるんですね💦画数と、苗字にも漢数字が入ってるので、六とつけづらくて、、他の候補も考えてみます!

• 1月16日
ましゅまろ

あまり見たことない漢字の組み合わせで可愛いと思います💖

うちの子の名前も苗字との相性悪いんですが、女の子なので結婚したら苗字変わるしと思って1番気に入った名前つけちゃいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かに結婚したら変わるし考え方しだいですね💦

• 1月16日
みみ

読めなかったです😭
また、六花は雪の結晶(六角形)からきているので、漢字を変えてしまうのはどうなんだろうか、、と思ってしまうので私なら画数は気にせずそのままつけます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めないですか、、、教えてくださりありがとうございます!名字にも漢数字が入っていて、なかなかハードルがありまして、、他の候補も考えてみたいと思います!

• 1月16日
たこさん

読めないし、字面が可愛いと思えないです😅

六花の漢字を諦めるなら全く違う名前にした方が良いのでは?
立楓じゃ雪を意味していないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立という漢字が、男っぽいですよね😵他の候補も検討してみます、ありがとうございます!

• 1月16日
mizu

私は読めなかったです💦
六花という漢字を変えてしまうのは、せっかく雪の結晶という意味があるのにもったいないと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めなかったですか🥲六花とつけられたらいちばんいいのですが、、検討してみます!ありがとうございます!

• 1月16日