※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

生保レディとして働き始めて1ヶ月、孤独感や不安を感じています。周囲の理解が得られず、居場所がないように感じています。他の生保レディも同じような経験をしているのでしょうか。

生保レディとして働き始めたの失敗だったかなと考えるようになりました
仕事をしないと生活できないけど、小さい子供がいながら雇ってくれるところはないし…と思い、勧誘されたのでそのまま生保会社で働き始めました。
まだ現場にでて1ヶ月も経たないので、知り合いに声をかけないと行く先がなく、しょうがなく声をかけるのですが大体連絡は返ってきません。
始める前に友達が減るというのは聞いていたのですが実際そうなるとだいぶ精神的にきます💦
家にいても何となく不安になり頭の中もぐるぐるするし、でも考えたってどうにもならないことはわかっているし…。
旦那に相談すると私があんまりうじうじするのでキレられ…どこにも居場所がないように感じています
生保レディで働く人はみんなこんなのを乗り越えて働いているのでしょうか

コメント

☆まめお☆

元生保レディです!
私は、2人目3人目の育休を取得して復帰しましたが1歳未満のいる状況で仕事をするのが厳しくて辞めました。
乗り越えられなかった人です😂
辞めるなら早い方が良いですよ🙆
お子さんが保育園に入っているなら転職先は沢山ありますよ🎵

実際、お子さんいて長く勤めている人は中学生以上のお子さんのいる人ばかりですね💦

• こむぎ

こむぎ

ストレスも多いですしね、、
    せめて1年はがんばろうと思っていますが、辛くなったらいつでも辞めてやろうと思いながら働きます😅

• 1月18日

参考になるかわかりませんが、補正下着の会社で昔働いていたことがあり、やはり同じように身近な友達を連れてから開拓しなければならなかったです。まあ薄い友達は、縁が切れました。
でも、それ以上にスタッフ同士の絆が深かったので、それなりに楽しかったです。が、生活のために働いていた私には正直、出来高制がきつかったです。
よっぽど営業の仕事が好きじゃなければ、精神的にキツイと思います。子どもを見てくれないとしたら、このお仕事選んでいましか?

• こむぎ

こむぎ

誘われた時もすーーーごく迷いました💦営業なんて絶対向いてないと思っていたし、生保レディ苦手でしたし😅
    経験だと思ってもう少し頑張ってみますが、もう営業はしません🤭

• 1月18日