※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3ヶ月の任用職員が退職時にお菓子を配るべきか。最終日に渡すべきか、再度伺って渡すべきか。

退職時(任期満了)にお菓子は配るものですか☺️?

今まで別の会社に普通に務めて退職する時は、会社にお菓子を持っていって渡していました。

今回は会計年度任用職員として3ヶ月のみ働いているんですけど、3ヶ月でもお世話になったのでお菓子は必要ですよね?

最後の出勤日のどのタイミングで渡すのが適切ですか😣?

前職等では事務手続きの関係で再度会社に行く機会があったので、その際に持って行っていたんですけど…
今回はそもそも3ヶ月だけなので、私物も全く置いていませんし再度行くことはないと思うので、最終日に渡すことになると思うんですけど、挨拶を兼ねて再度伺って渡すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌸

私なら最後の出勤日の
仕事後に渡します🙋‍♀️

3ヶ月なら安いものとかで
良いんじゃないかなと思います。

• mama

mama

早速回答ありがとうございます!

ちょうど、最後の出勤日の仕事後でもいいかな…?と思っていたので、そうしようと思います!!

安い物でもいいですか🤩?

参考にさせていただきます✡

• 1月16日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

3ヶ月なら正直
    そこまで思い入れないですもんね〜😅

私なら多分、
    (人数によりますけど)
    スーパーのサービスカウンターとかにある1000円しないくらいの沢山入ってて安いやつ買うと思います。

• 1月16日