※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子と目が合うとキャー!と叫ぶことがある。普段はしないが、おかしいでしょうか?

うちの子は、同じような月齢の子がいて、目があったり、その子が近くを走り回ったりしてると甲高い声でキャー!と嬉しそうに奇声をあげます😔

例えば、たまたま並びで遊具で遊んでるだけで、向こうは一緒に遊んでるつもり無くてもキャーキャー叫んだりします。
一緒遊ぼう!と声をかけて目が合うとキャー!って言うこともあります。

今日も外食したら、たまたま近くに同じような月齢の子がいて目が合ったみたいで、そしたらキャー!と叫んでました。

普段歩いててすれ違うだけではしないんですが

いきなり奇声をあげるのはおかしいんでしょうか?

コメント

きゅーちゃん

可愛いと思いました❣️
お友達がいて嬉しい楽しいって素直な感情だと思います🥰

保育現場で働いてましたが、元気で感情表現豊かでお友達と関わったりするのが好きな子に多い気がします😊

うちの上の子は人見知りで大人しい子だったのでそういうのはありませんでしたが、
下の子はいまだに公園で知らない子と仲良くなったりするとお互い奇声上げて笑いながら遊んでます😂それが面白いみたいで😅あんまりうるさいと注意してやめさせてます💦

お子さん2才ならそのままで良いと思いますが、静かな場所だったりお友達がびっくりしちゃうようなら、ちっちゃい声だよーってその都度教えてあげれば自分で調整出来る様になるかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    スイミングスクールではお友達がいてもキャーキャー叫んだりしないで、45分普通に教室に参加出来ているので、大丈夫かな...とも思っていたのですが、ネットで奇声で調べると自閉症と出てきて心配してしまって😔イヤイヤしたり癇癪で怒りのキィー❗みたいなのはしたことなくて😅発語も3語文話せて会話も成り立つのですが、買い物中にウロチョロしたり、支援センターの読み聞かせで立ち歩き、落ち着きのないのが心配で...

• 1月16日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

ちゃんとしなきゃいけない場面も理解してるなんておりこうちゃんですね😳
    癇癪で叫んだりもしないなんて穏やかな子じゃないですか🥺3才前なら興味ある方に行ったりウロチョロするのはみんなそうですよ🙂
    ママといると気が緩んでのびのびしたくなっちゃうんだと思います🥰
    発語も早いしきっと理解力もあるしきっとすぐ落ち着くと思いました🥺

• 1月16日