※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかちん
子育て・グッズ

生後一ヶ月ちょっとの赤ちゃんの授乳時間について質問です。おっぱい片方13分くらいで、1時間30分泣いたり4時間寝たりします。他の方はどのくらいでしょうか?

こんばんは(*^^*)
いま生後一ヶ月と10日になる男の子を育ててます♡
完母で育てているのですが、授乳のことで質問させてください!

おっぱい片方5分〜10分と、よくネットや育児書に書かれていますが、うちの子はそれでは足りないみたいで、片方13分くらい飲ませています!
それでも、1時間30分くらいで泣く時もあれば、4時間程寝ている時もあります、、

みなさんは、生後一ヶ月ちょっとのお子さんの授乳の時間、どのくらいでしょうか?

コメント

kmm

20分20分吸ってました^_^

• ゆみかちん

ゆみかちん

そうなんですね♡わたしも20分くらいいくときあるので、安心しました♡

• 10月26日
ひなあられ

15分ずつくらいでした!
そのうち適当になりましたが(笑)

• ゆみかちん

ゆみかちん

やっぱり10分じゃ赤ちゃん足りないですよね(._.)ちょっと時間延ばしてみます♡

• 10月26日
マッドハッター

うちは、おっぱい出すぎて3分ずつで十分でした(^○^)

ただ、慣れてくるとおっぱい出てるときと出てないときがわかるようになりますよ😃

• ゆみかちん

ゆみかちん

わたしも完母でいけますねと助産師さんに言われるくらいなので、母乳の出はいいと思うのですが、、やっぱり赤ちゃんの遊び飲みが多いのかな、、笑難しいですね(._.)

• 10月26日
えり

寝落ちするまでのませてます。
乳首ケアはきちんとしてます(^^)

いちご

約7分ずつで飲ませてました!
うちはいま4ヶ月ですが、1時間半のときもあれば同じく4時間空くときもあります😄
飲む時間も最近はきちとはかってないです。
生後一ヶ月だとおっぱいすぐはってたので、私ははったら飲ませるって感じでしたよ😋🎵
その子のペースで大丈夫ですよ😌

しゃむしゃむ

1ヶ月半の娘を完母で育てています👶

娘は授乳の時間がバラバラで、5分くらいで「もういらない」と首を振ってもう片方を飲んでくれなかったり(笑)、10数分ずつゆっくり飲んだり、なかなか定まりません💦💦

そのせいか、娘も1時間30分くらいで泣いたり、4~5時間爆睡していたりです😅

最初は時間を計っていましたが、全く規則性がないのでだんだんどうでもよくなり(笑)、ほしい時にほしいだけあげればいいや❗と思って授乳しています😃

豆太の母

吐き戻しをドバーッとする子だったので、片方5分ずつ、1時間に1回授乳してました。
悩んで授乳外来にも通いましたよ。その時に言われたのは、「毎回同じ量を飲む訳ではない」でした。
なので同じ時間飲んでいても、遊び飲みをしたりするので、お子さんの様子を見ながら授乳間隔をみてる今ので問題ないと思いますよ^_^

ネット情報どおりでないと、不安になりますよね。
それは参考程度にして、お子さんのベストな間隔が掴めたら良いですね。