※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子がいると、喜んで奇声をあげる子供について相談です。突然奇声をあげる行動について心配しています。

うちの子は、同じような月齢の子がいて、目があったり、その子が近くを走り回ったりしてると甲高い声でキャー!と嬉しそうに奇声をあげます😔

例えば、たまたま並びで遊具で遊んでるだけで、向こうは一緒に遊んでるつもり無くてもキャーキャー叫んだりします。
一緒遊ぼう!と声をかけて目が合うとキャー!って言うこともあります。

今日も外食したら、たまたま近くに同じような月齢の子がいて目が合ったみたいで、そしたらキャー!と叫んでました。

普段歩いててすれ違うだけではしないんですが

いきなり奇声をあげるのはおかしいんでしょうか

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

うちも奇声まではいかないけど同年代の子、もしくは大きな子がいると異常に喜びます🤣 急に追いかけ回したり一方的に待って〜待って〜って言いながら追いかけてます😂