※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏は将来を考えてくれるが、母親との関係が深く、母親に依存している様子。再婚を考えるか悩んでいる。

シンママです。
すごく愛してくれて大切にしてくれてる彼氏。
将来のこともしっかり考えてくれています。
しかし母親と2人で暮らしていて母親大好き。
30代後半です。
仕事で嫌なことあるとまず母親に相談。
私にも相談してきますけど。
あとは、マッチングアプリで出会ったんですけど、そのアプリに載せる自分の顔の写真も母親に撮ってもらっていたらしいです。
あとはたまに料理を作ったりしてるんですが、母親の分と自分の分のお皿を並べて写真を撮っては私に送って見せてくれます。
会話でも母親ワードも多くて、大好きなんだねと言うとそんなことないよと自覚はないとのこと。

彼のお母さんはとてもいい人柄なんですけど、
何かモヤモヤします。。
みなさんなら再婚考えますか??

コメント

あちゃん

私なら30後半にもなって
マザコンはちょっときついので
再婚は考えないですかね💦

  • m

    m

    やっぱりこれってマザコンですよね…😑💦
    モヤモヤします😩🙌🏻

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

むずかしいですね。男なんてわたしはそんなものかと思ってます。完璧な人なんていませんから。

  • m

    m

    男はみんなマザコンという説もありますもんね。
    でもこのタイプの人に出会ったのが初めてで戸惑ってます🥶

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

大切な気持ちはすごく大事なので良いですが
口に出されたらきついです。

  • m

    m

    そうなんですよね。
    わざわざ言ってくるところが腹が立ちます…
    言わなければわからないのに。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

再婚しないです。

上記の内容を読んで結構いい年齢なので親子間そのままいくのかなと思います、、、

  • m

    m

    この関係はこの先も続くと思います。
    彼は私と子どもと暮らすより実家で母親といる方がいいと感じてしまいます。。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は子再婚出来ます🤔
同居とかでなければ、、
母親に対する態度が奥さんに反映されるとも聞きますし🤔

  • m

    m

    母親を大切にする人は奥さんも大切にするといいますね。
    でもなんかモヤモヤするんですよね😩💦

    • 1月16日
deleted user

30後半でマザコンはきついので私なら無理です😅
事あるごとに夫婦のことを相談しそう&口出しされそうです

  • m

    m

    今はお母さんはなにも言ってきてないですけど、結婚となると色々言ってくるかもしれないですよね。。

    • 1月16日
deleted user

モヤモヤするならやめた方がいいと思います。

  • m

    m

    そうですね😭✨✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

何かあった時に向こうの味方になりそうなので再婚はなしです。

  • m

    m

    前にあまりにも母親の話をするので、この先何かあった時にお母さんか私かどっちの味方するの?と聞いたことがあります。
    その時は、もちろん私を尊重すると言ってくれましたが……

    • 1月16日
🧸

結婚して嫁姑関係でなにかあったとき相談しても親の味方になりそうなので私なら再婚しない。

  • m

    m

    前にあまりにも母親の話をするので、この先に何かあった時にお母さんか私かどちらの味方をするのか聞いたことがあります。
    その時は、私の味方になる、私の意見を尊重すると言ってくれましたが😩
    どうでしょうね……

    • 1月16日
deleted user

私も母親大好きなので彼の気持ちは分かります。

でも自分がその彼と再婚するかと言われたらしません。

  • m

    m

    私も母親大好きです!!
    だから気持ち分かるんですけどね。
    でも彼ほど母親母親とアピールしません。。

    • 1月16日
みぃ

シンママです。彼はなぜ母親と同居してるんでしょう?もし母親のお世話をしないといけない理由以外で実家暮らしなら、まずそこでちょっと引きます。あとは結婚もいいとは思いますが、もしお義母さんに何かあったりしたら、きっと彼は同居や介護など、申し出ると思います。それでも構わない、覚悟があるなら再婚いいと思いますが、ないなら辞めておいた方がいいと思います。

  • m

    m

    一人暮らしするという概念はなさそうです。
    実家暮らしの方がお金貯まるしという感じみたいですね。なので貯金はたくさん持ってます。
    確かに同居言うかもしれないですね…

    • 1月16日
  • みぃ

    みぃ

    もしかして人生で1度も家出たことないんでしょうか??私の兄もそうですけど、そーゆう理由で家にパラサイトしてる男は正直ろくでもないですよ😅ホントに何もできないです。私だったらやっぱり無しですね!

    • 1月16日
  • m

    m

    1度出たことあるみたいですけど、精神病になってしまって実家に戻ったみたいです💦

    • 1月16日