※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがもうすぐ生まれますが、陣痛の恐怖で心が不安定です。出産までの日数を知ると怯えてしまいます。

もうすぐ赤ちゃん産まれますが周りからは「楽しみだね」などと言われるんですが、その前に陣痛の恐怖などがあって、私の心はそれどころではないです😂
心が押し潰されそうです…
アプリで、「出産まであと○○日!」っていうのを見ては、「ヤバい、もうすぐだ💦」と、めちゃめちゃ怯えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も上も下も産む時主さんと同じでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦上の子の時は陣痛の痛みなどを知らなかったので案外のほほんとしてましたが今回は全てを知っている故に恐怖で死にそうです(>_<)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

コロナ禍での出産、立ち合いや面会も全面禁止だったので、なんだかんだ1人目よりかは冷静な部分がありました!出産‼️‼️ってなったら😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦逆に冷静になれたんですね😂私も冷静になりたいです(>_<)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

きっときっと素敵な出産になります🕊✨陰ながら祈ってます

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます🙇💕

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

予定日には生まれない可能性大です!😂過ぎたら過ぎたで焦りますよ😂

ママリ🔰

初めての出産時は私もドキドキでした😓切迫早産で2ヶ月入院してたのもあり、点滴が外れて退院してからいつ産まれるか分からないのもあったので😅
2人目からは心にゆとりがあって、むしろ陣痛来るの楽しみだったほどです😂(ちと変人です)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院されていたのですね💦私も今回2人目ですがそのくらいのゆとりがほしいです(>_<)笑
    流れを知っているから怖いです🥲今回は計画分娩なので、産む日が決まっていて尚更怖くて💦

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も3人目で計画分娩も視野に入れてましたが、いつ産まれるか分からないのとは反対に、この日に陣痛促進剤を入れて出産って考えた時に怖くなりました💦
    どんな出産にしろ怖さは誰しもありますよね🥲

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、いつ産まれるのかというよりも計画的に促進剤打つ時点で怖いです笑
    毎日頭の中陣痛でいっぱいです(>_<)

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

促進剤打つと陣痛の間隔や痛みも人それぞれだし、その場になってみないとどうなるのかも分からない怖さがあり不安ですよね😭💦

ドキドキと不安でいっぱいだと思いますし、焦っても大丈夫です何とかなります🙆🏻‍♀️!
    赤ちゃんも頑張っているので主さんも頑張れますから✊🏻❣️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその時にならないと分からないから余計不安です(>_<)1人目が促進剤打っても長丁場で💦そうですね、赤ちゃんも頑張ってますもんね!励ましのお言葉ありがとうございます🙇💕

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は陣痛来てから産まれるまで最長で6時間半だったので、長丁場の経験がないのですが、もう本当に本当に大変すぎなのは容易に想像できます!!😭😭😭
    難産だった方にも尊敬と労いの言葉が真っ先にくるくらい!😭👏🏻✨

主さんも大変でしたね…😭
    尚更のこと苦労して産んだ我が子の可愛さは半端ないですよね🥰❣️
    お2人目は安産でありますように😭🙏🏻💕

• 1月16日
おまま

3人目にして陣痛が来るのがやたら怖かった記憶があります💦

何故そんなに不安だったのかはわかりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦ちょっと聞いたことがあります💦私も何故こんなに…と自分で思いながらも恐怖と不安でいっぱいです(>_<)

• 1月16日
  • おまま

おまま

ただ、産まれた末っ子の可愛さは…
    やばいです❤️

もう癒ししかありません😭

しっかり味わいたいと思います✨

• 1月16日
たまご

SNSやってるので、予定日より早い方の出産報告が続いて余計に焦った記憶あります😣💦
私は予定日の少し前の検診で、急遽入院となり促進剤入れて産まなきゃいけなくなったのでいきなりこの日!って来たのが本当恐怖でした。しかもバルーンや促進剤入れたのになかなか進まず(笑)2人目だといきみ方とかわかるって言いますけどなによりもあの痛みが嫌ですよね💔
安産願ってます✨頑張って下さいー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急遽入院で産む日を決めるのめちゃくちゃ怖いですね💦私はまだあと一ヶ月あるんですが心の準備云々ではなくて😂バルーンも怖くて💦1人目の時、破水したものの促進剤打ってもなかなか進まなかったのですごく分かります(>_<)励ましのお言葉ありがとうございます🙇💕

• 1月16日