※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食に移行しようと考えています。離乳食のタイムスケジュールやミルクの間隔についてアドバイスをいただきたいです。

そろそろ2回食にしようと思いますが、皆さんの離乳食のタイムスケジュールを教えて頂きたいです🙂
また、現在ミルクの間隔が4時間〜5時間おきでぐずったらあげるスタイルなので毎日1時間から2時間ほどタイムスケジュールにばらつきがあります🤔
ぐずったりしなくてもそろそろこの時間になったらミルクという風に決めてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はぐずらなかったので、時間を決めてました!
二回食とはいえ、メインはミルクからかなと思って、
ミルク朝イチ→お昼離乳食とミルク→ミルクおやつくらい→夜17時くらい離乳食ミルク→夜ミルク
トータル800くらいだったと思います😊
朝イチ離乳食、お昼離乳食の日もありました🥣
私の都合(やる気)でバラツキは毎日あったので、全然大丈夫だと思いますよ😆