※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junjun
妊娠・出産

つわりが始まって3週間で3㌔減少。体重の増加時期や増加量は個人差ありますが、一般的な傾向を知りたいです。

8W3dです😄

つわりがはじまって3週間で3㌔体重が減りました。

人それぞれ違うとは思いますが、だいたいどれくらいの時期から体重が増え始めて、最終どれくらいまで増えるのでしょうか(。• . •。) ??

コメント

スズメちゃんのママ

こんにちは。
私は悪阻が5w~16wまで続いたので、体重が順調に増え始めたのは5ヶ月に入った頃からでした。
最終的に妊娠前から+10キロ増えちゃいました…。7ヶ月の頃に3週間で2キロ増えて、先生からご飯の量を減らすように言われ、メチャクチャ怒られました💦
妊娠後期になってくると、ちょっと食べただけでも1キロとか増えます…。
産婦人科の母親学級では、妊娠前の体重から+5キロが理想と教えられました。

• junjun

junjun

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

妊娠前から5㌔が理想なんですか💧
    よっぽど頑張らないと、すぐ増えちゃいそうですよね(。>﹏<。)💦

• 10月25日
Rina123

食べづわり+眠りつわりのせいで初期からずっと増えっぱなしでした(´д⊂)
長男の時10キロ増えて、長女の時も同じで10キロ増えました!
今回も同じ予感です...(笑)

ちなみに痩せ型の友人は20キロ増えたと言ってました((( °_° )))

• junjun

junjun

今のところ吐きつわりみたいです!
    20㌔はさすがに増えすぎですよね💧

どれぐらい増えるのか不安です

• 10月25日

母親学級では8kg〜12kgプラスが理想と言われました!

• junjun

junjun

出来るだけ範囲内でおさめたいと思います

• 10月25日
LaLa

つわり、辛いですね。
私も吐きつわり、で大変な日々でした。
つわり、が落ち着いた頃には赤ちゃんも大きくなり始め、今度は胃が圧迫されて一人前も食べれませんでした。
妊娠9ヵ月ですが、つわり、で痩せすぎてプラスマイナス0です💦
病院では身長と元の体重から12kgまで増やして大丈夫と言われました。
つわり、辛いですが乗り切って下さい。

• junjun

junjun

ほんとに吐きつわり、苦しいですよね💧
    お腹いっぱいになりすぎても、減りすぎても気持ち悪いので・・・。

めちゃめちゃつわり大変やったんですねΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    今のところ、そこまでひどくはなさそうですが。
    出来るだけ増やさないように頑張りたいと思います(^^)

乗り切ったら赤ちゃんに会えますもんね(◍•ᴗ•◍)♡

• 10月25日
みーこ1001

辛い時期ですよね😭

私も悪阻で4キロ減って、安定期に入って悪阻が終わったと思ったらまた再開して、結局プラス2キロでした(^_^;)
悪阻が終わった後に一気に戻らないように1ヶ月に1キロに抑えるようにはしてました💦

• junjun

junjun

辛いです~(。>﹏<。)💦
    いつ終わるのか分からないから余計に。

全然増えてないんですね‼️
    増えたら元に戻すのが大変と聞くので、気をつけたいと思います😄

• 10月25日

悪阻ツライですよねー。私も4週終わりくらいから15.16週くらいまでずっと悪阻でした。体重が5〜6キロ減って、安定期に入ってからというもの10/31日で7ヶ月になりますが あれよあれよという間に妊娠前の体重に戻りました☆
今のところまだ体重の事はキツく言われてないので、野菜中心で和食を心がけた食事はしてますが…σ(^_^;)
双子妊婦なのでどの程度病院から言われるのかもわからず…。周りに双子ママも居ないので未知の世界に入ってます。