※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜4時間おきに起きてしまい、朝まで寝ないので困っています。上の子は同じ月齢で朝まで寝ていたので、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になるのですが、夜、毎日4時間おきにしっかり起きます。今まで朝まで寝たことはありません😭
朝まで寝る様に何か工夫して、寝る様になったとかありますか?
上の娘はこの月齢の時は朝まで寝てたので、どーしたらいいか😵私の寝不足も限界で😩

コメント

レモン

母乳ですか?ミルクですか?😊

• たんたん

たんたん

ミルクです😊

• 1月16日
  • レモン

レモン

ミルク量を見直すとかですかね!?
    私は夜寝て欲しかったので、睡眠の直前のうたた寝などして欲しくなくて遊んだり声かけたり起こしてました😂

• 1月16日
  • たんたん

たんたん

ミルクは200作ってるんですが、残したりするのでこれ以上作ってもな😅とゆう感じなんです。
    私も夕方寝かせないようにとかしてみましたが、起きる事には変わらずでした😭😭

• 1月16日
  • レモン

レモン

生後半年頃は睡眠後退があるようなのでそれなのかもしれませんが、早くリズムつけたいですよね😢
    ミルクを少し増やしてみては…と思いましたが残したりするのであればもったいないですよね💦

• 1月16日