※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

母親が外でお酒を飲むことについて、周りからの意見が気になります。皆さんはどう思われますか?

私は今2歳半と11ヶ月のこを育ててますが旦那が休みの前日にはほぼ毎回と言っていいくらい旦那に子供たちを預けて外でお酒を飲ませてもらってます。
周りからはおかしいと言われますが、母親が外で飲むのってダメなんですかね。
おかしいんですかね。
母親だからってこうあるべきとかこうしなきゃとか違うと思うのですが皆さんどう思われますか?

コメント

rms

旦那さんも納得していて、
日々の育児はしっかりやっているなら全然いいと思いますけどね☺️
お子さんが体調悪かったり、行かないでほしいと言っているのに飲みに行くのはちょっと違うかなーとは思いますが
そうでないなら良いと思います。

としわママ

授乳してるのでなけれぱ、全然アリです( *ˆ︶ˆ* )

ママリ¨̮⃝

旦那さんが良いなら、良いのでは?
ただ休みの度だと、行きすぎかな~とは思いますけど😣💦

c

良いじゃないですか😳✨
私も外で飲みたいです!!🍺
旦那さんが快く送り出してくれて、お子さんの事もちゃんと見てくれるなら全然良いと思います😆

アチャモ

わたしも今日まさに飲みにいってていま帰ってきました。
旦那は機嫌悪いですけど…w

旦那さんが許してるなら良いと思うし旦那さんも外で飲みに出てるなら良いと思います☺️けど、コロナもあるし子供も小さいのでそこは気をつけてもらって、って感じで思います第三者からすれば!

はじめてのママリ🔰

やっぱり母親像というものがまだまだあるんだと思います。それから外れるとやっぱりおかしいと思ってしまうんだと思います。
それぞれの家庭でそれで納得している。機能しているようなら私はいいと思います。

あい♡

お二人が了解していてお子さんが寂しがったりしていないのであれば問題ないと思います!
むしろ休みの前日は飲みに行かせてくれるなんて優しい旦那さんですね♡

2児♂️の母親

旦那さんなら全然ありだと思います。我が家なんか勤務日は実家に息子達のお迎えお願いしているので。実家が近くて羨ましいとか幸せやねって、よく言われています。

およよ

全然いいと思います‼︎😳✨

おかしいって言う人はなんでそう言うんですかね??🤔
その理由にもよるかもです🙌‼︎

ままり

旦那さんとお子さんが大丈夫なら全然いいと思います!
私も卒乳したら早く外に飲みにいきたいです☺️
おかしいっていう人は母親は家で子供だけ見てればいいと思ってる昭和脳の方なんですかね?
なんで父親は週一で飲みに行ってもおかしいと言われないのに?はて?って感じです笑

はじめてのママリ🔰

全然アリです!うらやましい😍
息抜きができるから頑張れるんですよね!
理想の母親像ってなんなんですかね。
家庭の形はそれぞれなんですから、気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろうちはこれですごく上手く言ってるって自慢しちゃってください笑

あしゅりー

全然ありです。

周りは羨ましいだけですねw
嫉妬です。
面倒くさいから周りに言わない方が良いですよ。

おかしいって言われたからやめたよー、旦那は呑めば良いのにーって言ってくれてるけどねー(笑)

って言って続ければ良いと思います。