※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お出かけ

友達の結婚式について質問です。12月に高校の友達の結婚式があります。…

カテゴリーがズレていたらすいません。
友達の結婚式について質問です。

12月に高校の友達の結婚式があります。
場所は新幹線を使わなければいけない所です。
その頃息子は4ヶ月になっています。
現在は母乳寄りの混合です。

旦那は見てるから行っておいで
と言ってくれて嬉しいのですが
まだ息子と2人っきりで過ごしたことがないので
不安になってしまいます。

もし行くとなったら昼前に出発し帰ってくるのは
夜になってしまうのかとしれません。

出欠の締切が11月1日と迫ってきてるので
とても悩んでいます。

みなさんなら出欠どうしますか?


コメント

riri✩︎⡱

息子よりも、その子との仲で決めますね (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
一生に一度の結婚式を祝ってあげたいと思えば参加します ◡̈⃝⋆

混合よりならば、ミルクも飲めるだろうし ☺︎︎母乳も絞れば問題ないですし..(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

  • ぴす

    ぴす

    回答ありがとうございます!!!
    出来るならお祝いしたいな
    と思っているのですが
    無理しないでお祝いと電報でもいいんじゃない?
    と周りから言われたりして
    なやんでしまいました…

    • 10月25日
ぱんだ☆★

私は2ヶ月の頃に結婚式の二次会に行きましたが、会の前に友だちと早めに合流してお茶してから行ったので半日くらい預けた事になっていたと思います。
その時は1週間前にまず息子を夫に預けて美容室へ行って、1時間半くらい任せて、練習してから行きました!

  • ぴす

    ぴす

    回答ありがとうございます!!!
    もし行くとなったら
    前もって練習をしようとは
    思ってるんですが…。
    大丈夫でしょうか。

    • 10月25日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    2ヶ月の息子で大丈夫だったので大丈夫かなとは思うんです。
    ただ、4ヶ月にもなるとどんどん賢くなって、ママじゃないと泣くとかもあるかもしれないんですが、ママはしばらく帰ってこないんだなって理解したらそこからは多分パパにとっては楽な感じになると思います。
    私も何回も夫に息子をお願いしていますが、私といる時は息子は甘えているのか、手がかかりますが、夫に預けると夫は全然苦労してない感じです。

    • 10月25日
  • ぴす

    ぴす

    4ヶ月にもなると
    そんなに賢くなるんですね!
    旦那と2人で楽しく過ごせるといいなーって思いました(*Ü*)

    • 10月25日
ちっち

すごく仲良くて、遠方でも行きたいと思うなら、預けていきます🎵
旦那さんに休日など、少しみてもらえる日があれば一度練習がてら数時間預けて様子見してもいいのかも‼
夜になるなら、お風呂や寝かしつけもありますよね。そういうこともやってもらっておいた方が安心そうですね。
ちょっと失礼になりますが、高校以来会ってないとか、そこまで…😃な友達なら、こどもが小さくてっていって断るのもありかと思います🙇💦

  • ぴす

    ぴす

    回答ありがとうございます!!!
    住んでいる場所が離れている為
    頻繁には会えてないですが
    年に1回~2回は高校の友達と集まっています。
    行くとしたら出来るだけ早く帰ろうと
    思ってるのですが
    数時間だけではないので不安で。

    • 10月25日
  • ちっち

    ちっち

    3ヶ月くらいのときに、横浜の式によばれて、私は関西住みなので、ちょっと遠くて断ってしまいました😅💨
    部活の友達で、数回同窓会などで会っている仲でした。
    ご心配なら、お子様優先で考えてもいいと思います。少し長いあいだ離れますしね。

    • 10月25日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんです。
    そして今里帰り出産のまま
    まだ実家にいるので旦那と離れてる分
    本当に2人っきりでいいのかな
    と思ってしまって…
    息子の様子を見ながら決めてみようと思います。

    • 10月25日
ともママ

お金に余裕があるのであれば、家族みんなで行き、一泊します。
結婚式に出席するのは朱猫丸さんだけで、
時間までは観光したり、出かけたり。
結婚式だけなら2、3時間で終わるので旦那さんだけでも大丈夫だと思いますよ!!

  • ぴす

    ぴす

    回答ありがとうございます!!!
    なるほど!そういう考えは
    ありませんでした…
    お金に余裕はある訳ではないんですが。
    そこに関しても少し引っかかる所がありまして…

    • 10月25日
  • ともママ

    ともママ

    私も一緒に行き結婚式に出席した経験があります。
    前もって宿泊する事が決まっていれば
    早割などの割引を利用したり、残りの時間を貯蓄に回して楽しむなど。

    • 10月25日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!
    12月で近くでイルミネーションが行われるらしく
    友達に早く取らないと混むかもと
    言われてたので
    旦那と相談してみます!

    • 10月25日
ちゅんたった

3ヶ月の時に友人の結婚式に夫婦で出席することになっていたので、実母も式場まで来てもらい、授乳室で息子と待機してもらって、抜けて母乳あげてました🌟
離れるのが心配なのであれば、旦那様も式場まで同行していただくのが1番かもしれませんね😅

  • ぴす

    ぴす

    回答ありがとうございます!!!
    旦那も来てもらおうかと思ったんですが
    待機する場所や授乳室があるか
    聞いたところまだ分からないと
    言われてしまいまして…

    • 10月26日