※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない1ヶ月の赤ちゃんについて、どう対処したらいいですか?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます👶🏻
ここ1週間抱っこをしないと寝てくれません💦昼寝の時間も抱っこしてないと寝なくて、1時間くらいしておろしても、起きてしまいます💦💦💦
私の方がのびてしまいそうです😅💦
みなさんは抱っこちゃんだった子をどんな風にしてましたか❓

コメント

mopiy🍼

わたしも最近昼間は抱っこしてないとぐずぐずする時が増えてきました!私は家事とか諦めて抱っこしぬがらソファでくつろいでます(笑)
たまぁに下ろしても寝てくれるのでその時に一気にやる感じですね!

• みどすけ

みどすけ

抱っこしないとぐずるって最初は可愛いと思ってましたが、これが続くと大変ですよね💦
    やっぱり諦めて、運良く寝てくれた時にやるのが一番なんですかね!?
    夜の授乳もあって、少しで良いから私も子供と一緒に昼寝したいと思うのですが甘いのかなぁ😂

• 10月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうですねーでも抱っこ嫌がる時期もくるだろうし、いまはしてほしいなら存分にしてやる!てかんじです♡(笑)
    昼寝もしてますよ!1時間くらいでも寝るだけで違いますし💓
    ご飯も頑張らずてきとーにたべたり、掃除も日に分けてます!今日はここ、明日はここ、とか!

• 10月25日
  • みどすけ

みどすけ

確かに抱っこ嫌がる時期きますよね!
    少しでもお昼寝しないと、お母さんが辛いですよね😅💦
    ここ1週間くらい、寝付いてから30分で下すのでは起きてしまい、抱っこしながら格闘して次の授乳になることが多くて😂母親にも助けを求めたら、母親も同じ状況になってしまい😱
    今しか思う存分抱っこはできないから、沢山抱っこできるんだーって気持ち切り替えるのが一番なのかなぁ😊

• 10月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうですね!
    わたしは縦抱きにしてソファに持たれて寝てます!布団におろすとわが子も泣くときがあるのでもうそのまま(笑)

• 10月25日
  • みどすけ

みどすけ

ある意味諦めが肝心ですかね(笑)

ベビちゃんが起きてる時はどんな遊びをしてますか?

• 10月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうですね(笑)自分も赤ちゃんのような生活をすることを心がけてます(笑)

んープレイジムマット?とかメリーを流したり、てきとーにワーキャー言ったりしてます(笑)まだおもちゃとかつかめないので(笑)

• 10月25日
Tmama

私も上の方と同じで、抱っこしながらそのまま寝そべってみたり置いても大丈夫な時に一気にやって…泣いて戻って、の繰り返しですね😭
1日の9割は抱っこしてソファーにいます💧
腕も痛くなるし眠いし何も出来ないですよね(´;ω;`)

• みどすけ

みどすけ

やはりそうなんですね😭なんか解決策が欲しいですよね😂
    ベビちゃんとお散歩してみたり、話しかけたり、歌ってみたり、、、起きてる時間は思いっきり遊んで。。。
    ちなみに、起きてる時はベビちゃんとどんな遊びをしてますか❓

• 10月25日
  • Tmama

Tmama

あと数日で2ヶ月なんですが、どう遊んでいいか未だに分からず…(笑)
    歌ったり話し掛けてるのは常にしてるので、あとは鏡の前に行って見せてみたり、よく手足バタバタさせてるので、あんよパタパタ〜とか言いながら動かせてみたりしてます😊

• 10月25日
  • みどすけ

みどすけ

あんよパタパタ〜って楽しそうですね♪
    早速明日やってみます😊

• 10月25日
あいみん

すごくわかります💦
あたしもそれで悩んでました( ;ω; )!
最近は抱っこ紐つかって抱っこしながら洗濯とかある程度できる家事はしちゃってます😭♡
あとは寝かせてる時に足の運動みたいに押してキックして遊ばせてみたりバタバタさせてみたりしてると機嫌良くなるときあるのでそれをやってみて機嫌良くなったらそのまま寝かせておいたりしてました\(´ω` )/💓

• みどすけ

みどすけ

足の運動って好む赤ちゃん多いんですね💞朝起きたらやってみるのが楽しみです😊✨
    抱っこ紐は何を使ってますか?
    抱っこで家事って凄い😃抱っこでしてる家事は他に何がありますか?
    私はエルゴの抱っこ紐を買ってあるんですが、36wで生まれたのもあるせいか、ベビちゃんが小さくてまだ足を開かせるのが不安で使用できないでいます💦

• 10月26日