※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

幼稚園に通わせるとパートで働くのが難しい。将来のキャリアについて悩んでいる。保育園に入れるべきかどうか悩んでいる。

私30歳 息子2歳
ずっと通わせたい幼稚園がありました。
先生方がいい方ばかりの幼稚園で、評判もいいです。
でも現在離婚に向けて別居中です。実家暮らしです。

行かせたい幼稚園は未満児クラスだと延長とバスが使えないため、パートでしか働けません。
シングルで幼稚園に通わせてパートは将来的に厳しいですよね。。
わたしの年齢的にも子どもが小学校にあがるときには34歳、そこから正社員になるのは難しいでしょうか。。

お金はいつでも稼げるけど、子どもとの時間は戻ってこないと思ってしまう考え方が甘いんですかね。

希望していた幼稚園は諦めて保育園に入れるべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年の幼稚園生活よりしっかりとした経済力で今後習い事や塾にいける自由の方が子供はいいと思いますよ

お金はいつでも稼げないです
年齢いけばそれだけ職の枠も狭くなりますし給料も上がりません
年齢上がると寝ないで仕事も無理になります

みひろ◡̈❤︎

シングルで息子2人幼稚園に通わせてます!
お迎えは週に2〜3回、お母さんが行ってくれてますがそれ以外は私がお迎えです!
預かり保育使ってます😊

いまはパートで9:00〜17:30
預かり保育のときは16時まで働いてお迎え行ってます✨

• あー

あー

コメントありがとうございます!とても心強いです🙇‍♀️
    幼稚園の時間帯は基本14時とかまでですか?🤔
    週2〜3は14時以降お母さんがみていてくれてる感じですか?

• 1月15日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

通常は14時です!
    週1回13時帰りがありますがその後預かり保育はあるので使ってます😊
    私は土日も仕事があるので
    その分平日休みがでます😅
    週2〜3お母さんのお迎えで預かり保育使用してます!
    なので多い時は週4預かり保育
    1回のみ通常のお迎え時間に行ったりしてます!
    結構預かり保育使ってる子が多いので子どもたちも行きたがってます笑

• 1月16日
🐼たれぱんだ🐼

その幼稚園は延長保育はありますか?
行かせたい幼稚園なのは分かりますが、どこで妥協するのか、そもそもなぜそこまで幼稚園にこだわるのか…

長男は今年少で、ある幼稚園に通っていますが、働き口があったのなら(保育園も空きがあるなら)私は保育園に入れてたと思います。

子供には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、シングルを選ぶのなら、迷わず安定した収入を私を選びます。

• あー

あー

コメントありがとうございます。年少さんから延長保育あります!
    今現在パートで月10万程で、同じ職場だといきなり正社はなれなくて嘱託職員で月12万程なんですよね、、
    職場自体変えた方がいいのかな、、

• 1月16日
ドレミファ♪

親御さんが送迎などしてくれるのでしょうか❓️

バスでの通園だと延長しても行きはバスでも帰りは園までお迎えですよね

最近は働くママも多いので預けてる人多いですが(私もパートで預けてます)
幼稚園だと基本イベントが多いのでパパママ揃ってでてる人多いですしママ仕事の変わりパパが送るって人も多いです
それと役員などちょいちょい行かなければならない事あります
そこら辺は大丈夫ですか❓️
うちの幼稚園はパッとみてシングルいないです

親としてシングルはなんとも思わないですが(回りにはいるので)子供は残酷なことに結構言いますがそこが心配ですね