※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

3人目の新生児が泣きやまず、家事もしなければならず、しんどい。2人目以降の寝ない子育て経験者、家事はどうしていたか。

3人目新生児、すごく楽かと思いきや下に置いたら泣くタイプだった😭夕方の1番忙しい時間帯はなぜかおくるみでもダメ…可愛いけど上の子達のことも私1人でしないといけないのでなかなかしんどい😭2人目以降あまり寝ないタイプだった方、どうやって家事こなしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯とかは抱っこ紐したりしてるけど基本的には泣きっぱなしにさせてます🥲
ご飯食べる時だけは抱っこのままご飯かその時だけうつ伏せにさせて寝かせてます💦

• ままん

ままん

やっぱりそうなりますよね😂
    うつ伏せ寝やった事ないですが泣き止みますか?!ちゃんと見てれば大丈夫だと思うのでちょっと試してみます💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はうつ伏せだとよく寝てくれます!大きな音でも起きないです☺️見えるところで寝かせてます!
    首座ったら皆さんが言うようにおんぶ一択です😆

• 1月16日
  • ままん

ままん

今日早速やってみました!短時間なら大丈夫そうなので活用していきます👍ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日
みるくてぃー

2人目が3ヶ月までは勝手に寝てるか大人しくて楽かと思ってましたが、3ヶ月から置くと泣く、相手してないと泣くタイプでした😂
夜泣きもすごく、、1時間おきとかでした😂💦
朝子供達起きる前に家事したり、寝てる隙にやるか、、あとはもう泣かせてやってました🤣💦
おんぶができない時はもう泣かすしかなくて😂💦
抱っこでもできる家事は抱っこ紐しながらやったりもしてました!

• ままん

ままん

首が座ったらおんぶ一択の予定です😂2人目が赤ちゃん時代超絶楽だったので今回絶望です😂
    夜泣き1時間おき…!!考えただけでもしんどいですね!!😂やっぱり下の子の宿命で泣かせるしかないですよね😭がんばります🤦‍♀️

• 1月15日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

4ヶ月からおんぶ一択でほぼおんぶしてました😂
    それは絶望しますね😅
    うちも1人目は夜泣きゼロだったので、1時間おきの夜泣き驚きました😅
    あとはうちの場合は、上の子がおもちゃ渡してくれたり、いないいないばぁとかしてあやしてくれてる時もありました🥺
    赤ちゃんと遊んでくれる〜?と上の子にお願いするのもありかもです🤣✨

• 1月15日
  • ままん

ままん

おんぶ出来るようになると多少楽ですよね😭
    私も夜泣きは未体験なので今から覚悟しておきます😭
    上の子が手伝ってくれると助かるのですが6歳と3歳の男の子なので首が座らないうちは任せるの怖くて😂あやすと泣き止むくらいになるまでもう少しかかりますがそういう風に仕向けていこうと思います笑😂

• 1月15日