※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
サプリ・健康

コロナに感染してしまいました。2日前から息子が発熱していてわたしも今…

コロナに感染してしまいました。

2日前から息子が発熱していて
わたしも今日発熱したので
病院を受診したところ陽性でした😣

夫とわたしのPCR検査の結果は明日、
息子と娘は明日喧嘩をしてもらいます。

周りでコロナになった人がまだ居ないので
第一号になってしまい
罪悪感でいっぱいです。
無症状の人と接触していた可能性が高いですが。。

とにかく自宅待機なので安静に過ごして
早く治るように頑張ります😭

感染対策していても感染してしまうので
どうしようもないですが💦
みなさんもお気をつけください😖🙏🏻

コメント

さやえんどう

どれだけ対策してても、感染症ですから、かかるときはかかるので仕方ないですよ。
早く良くなるといいですね!
お大事になさってください。

  • s

    s

    ありがとうございます😣
    ゆっくり休んで
    早く元気になれるよう頑張ります!

    • 1月15日
はや君ママ

差し支えなければ、息子さんと主さんの症状はどのような感じですか?
子供がいるのですが、幼稚園からよく風邪を貰って熱を出すたびコロナじゃないかドキドキするので、参考にしたいと思って、、
私の質問に気分を悪くしてしまったらすみません
決して、興味本位に質問とかではないです💦

  • s

    s

    息子は13日から発熱があり
    最高38.6℃まで上がりました😌
    あと鼻に少し湿疹が出ました 。
    症状はそれくらいで
    食欲もあるしよく喋るし
    本当に熱あるの?ってくらい
    元気でした💡
    わたしは15日の今日38.4℃の熱が出て
    関節痛と喉の痛みがあります。
    インフルエンザみたいな感じです💦

    この時期普通の風邪でも
    コロナかもって敏感になりますよね😭
    少しでも参考になれば🙏🏻
    対策していても感染するので
    どうしようもないですが
    お気をつけください🙇

    • 1月15日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    質問にお応えしていただきありがとうございました
    ホントにインフルと区別しにくい症状なんですね
    自分がかかるより、子供たちが感染する方が心配で、、

    あまり無理なさらず、ご家族みんな早く良くなりますように

    • 1月15日
  • s

    s

    自分では区別できないですね😢
    発熱があった場合は
    相談するのがベストだなと思いました💪🏻
    分かります。
    自分よりも子どものことが気になりますよね😌

    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月15日
mi

いま似たような状況なのでコメントしました!
昨日の夜娘が熱を出し、今日検査したところ陽性でした。
私は明日結果がわかるのですがおそらく家族感染です( ; _ ; )
お互い早く良くなるよう、頑張りましょう😢

  • s

    s

    似たような状況の方のコメント
    すごく心強いです( ›_‹ )
    わたしも息子が先に発熱したので
    まだ検査してないだけで
    おそらく陽性です。。
    息子が熱を出したことにより
    夫も看病してくれていたので
    おそらく。。
    重症化することなく
    早く回復するように
    ゆっくり休みましょう😢🤍
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月15日
mi

わたしも心強いです😢
3歳の娘が39.0でぐったりしていたのでカロナールを飲ませたところ10分後に10回以上嘔吐をして少し震えていて
とても焦りました( ; _ ; )
心配でぐっすり眠れない日が続くと思いますが
頑張りましょう😢😢

  • mi

    mi

    すみません。新しくコメントをしてしまいました( ; _ ; )

    • 1月15日
  • なつみ

    なつみ

    読んでいて気になりました。。
    お子さんの体調は落ち着きましたか?
    心配ですよね😥

    • 1月20日
s

10回以上の嘔吐と震えは
焦りますね😞
どうしてあげることも
できないのが辛いですよね…
頑張りましょう😭
すごく励みになりました!
コメントありがとうございました🙏🏻

よかけん

コロナ感染で罪悪感はいらないですよ!水分補給と出来るだけビタミンD接種できるようにされてください。
ちなみにインフルエンザの検査もされましたか?

  • よかけん

    よかけん

    訂正、摂取です

    • 1月16日
  • s

    s

    ありがとうございます😭
    ビタミンDが大事なんですね!

    抗原検査で陽性が出て、
    PCR検査の結果待ちです。。
    インフルエンザの検査とは
    別ですよね🥺💦?

    • 1月16日
deleted user

私も同じような状況たのですが、ワクチンは摂取されてますか?🥲その後の体調はどうでしょうか?💦💦

  • s

    s

    ワクチンは10月にファイザーを
    2回接種済みでした💉

    14日に喉の痛み、15日に発熱
    関節痛がありました。
    喉の痛みは今もずっと続いており
    少し頭痛もありますが
    普通の風邪とあまり変わらない感じです💦

    おそらく息子が感染し
    そこからもらいました😣
    結局家族4人とも陽性で
    今自宅療養しています🏠
    少しでも参考になれば😢🙏🏻

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます🥲ワクチン接種済みなんですね🙌🏻
    私事情があり、打ててなくて😭

    今は熱は下がってますか?💭💦
    お子さんからだったんですね💦お子さんや旦那さんは体調大丈夫ですか?

    • 1月18日
  • s

    s

    そうなんですね( ・ ・̥ )

    今は4人とも平熱です。
    喉と、あと鼻の奥が痛いねって
    夫とは話してます🤔
    おそらくイオンモールかニトリで
    息子がもらってきました💦
    家族以外の濃厚接触は
    なかったので😢
    万全ではないので子どもたちは
    結構グズグズで機嫌悪めです。。

    • 1月18日
deleted user

体調大丈夫ですか?💦
大変な時に質問をして申し訳ないのですが、お子さんたちの様子はどうですか?
大人はワクチン接種済で持病なしなのでかかってもある程度は大丈夫だと思っているのですが
乳幼児は未知数で怖いなあと😭
でも自宅療養ということはそこまで症状は重くないのでしょうか?

  • s

    s

    息子は2日高熱1日微熱で
    熱は落ち着きました😌
    食欲もあるし水分も積極的に
    摂れていて、本当に熱ある?っていくらい元気でした。
    ただわたしと夫がその後陽性になり、
    体調を崩してしまってから
    息子の気持ちが不安定になり
    よく泣くようになりました💦
    夜泣きも激しくて、泣きながら
    暴れています(;_;)

    下の子は抱っこしていれば
    基本的には大丈夫ですが
    泣き方がいつもと違います。。
    熱はないものの授乳も泣いて
    嫌がったり時間も短いのでどこか
    苦しいのかなと心配で
    保健所に相談しようと思っています。

    入院するかきかれたのですが
    症状が落ち着いていて、
    家族全員が感染しているなら
    家の方が子どもは落ち着くかな?と
    保健所の方と話し合って
    自宅療養になりました。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丁寧にありがとうございます😭
    suu.さんたちはもちろんお子さんたちも大変な思いをしていますね💦
    下の子は話せないからわからなくて大変ですよね。
    ご自分も辛い中、お子さんたちのお世話もお疲れ様です🥺

    そうだったんですね
    たしかに慣れないところだと余計不安になりますよね
    自宅ならおもちゃもテレビもあって気が少しは紛れそうです。
    もし自分達がそうなったときによく考えないとですね

    • 1月18日