※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢くらいの子、自分でひらがな読んで絵本読もうとしますか??

同じ月齢くらいの子、自分でひらがな読んで絵本読もうとしますか??

コメント

パモの母

上の子は遅くて4歳半過ぎでやっと平仮名に興味持ち始めた感じでしたが、
下の子は3歳半には平仮名全て読めてました!3歳2ヶ月では半分も読めてなかったような🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺!
    興味って人それぞれですよね!💦
    娘が最近ひらがなを読めるようになって絵本も1時間かけて1人で読むようになったんですが、
    親バカのパパとママは
    すごーーーいwwとか言ってるんですが...
    こう言うのって興味を持つ段階がいつによるかなだけで、
    頭の良さとは関係ないんですよね、、、笑笑

• 1月15日
  • パモの母

パモの母

うんうん、何に興味を持つかですよね!上の子は字を読むのは遅かったですが歌はすごい好きで、かなりの曲を覚えて歌えてました✨
    下の子は幼稚園の先生に、理数系だと言われるくらい型はめパズルなどが得意です笑

でも親ご凄いって言ってあげて伸ばすのはいい事だと思います😁うちも親バカなので笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね!笑
    ちなみにかたはめパズルどのくらいのピースできるんですか!?🥺私の娘は全くです🤣💕

• 1月15日
  • パモの母

パモの母

普通のパズルは108ピースのを一緒にやってます✨
    幼稚園のは正方形の入れ物に、色んな形や長さの物をはめてピッタリ正方形にするってのにハマって毎日やってるみたいです!以外と難しいんです、これ笑

• 1月15日
  • パモの母

パモの母

意外と、でした💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それは難しいそうですね!🥺
    おうちでは日頃どんな遊びしてますかー?🥺次女さんは💕

• 1月16日
  • パモの母

パモの母

家ではお姉ちゃんとままごととか、クリスマスプレゼントのタブレットで平仮名書いたりして遊んでます😁
    でも1番好きなのはYouTubeですよ笑
    パウパトにハマって毎日見てます😅
    そして、かなり気が強いので姉妹喧嘩は毎日です😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

読みますよ😊
上は男の子ですが、妹に絵本読んでくれます😌カタカナも読めるしアルファベットも全部言えるので頭いいな〜と思いますが、きっと今が人生で頭がいい絶頂期だと思います…😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんか読み書きが早いだけで
    頭の良さって変わらないらしいですww
    私も親バカなのでちょう頭いいやん!!!って思ってたんですけど、
    やっぱりパズルとか、理数系が得意な子が頭いいみたいです笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもただ興味がお勉強にいってるだけで他の子たちよりずば抜けて頭がいいとか思いません😁他の子にとってアニメ見たり戦隊ごっこする遊びが、上の子にとってはお勉強が遊びみたいな感じだと思ってます😊
    実際私たち夫婦は上の子にアルファベット特に教えてませんが図鑑読んで勝手に全部言えるようになってました😂この子にとってたまたま遊びがお勉強なだけで吸収率が今は一番いい時期なだけだと私は思ってますよ😊
    でもパズルも得意ですよ😁笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

すごいですね💕

• 1月16日