※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
お仕事

保育園で娘が咳や鼻水があっても登園OKか悩んでいます。保育士的にはお休みして欲しいか迷っています。

保育士さんや、保育園事情に詳しい方に教えて欲しいです💦

娘の通っている保育園は、原則24時間以内にお熱がなければ登園OKです。
お熱はないけど咳や鼻水が多いとゆうことが今まで数回あり、登園していいのか迷ったので保育園に聞きました。
保育園からは毎回「お熱がなければ大丈夫ですが、お母さんが心配ならお休みでも・・・」と、少し濁した感じで言われます。
わたしの仕事が始まる前はお休みさせてましたが、今は仕事を連日休むのもなぁ・・・と思い、その状態でも預けています😓

いつもどうしたら良いのか悩んでしまって、何がベストか分かりません😭
やっぱり保育士さん的には、お休みして欲しい感じなんでしょうか?

コメント

おもち

コロナもありますからね、
そりゃあ休んでくれるならとは
思ってるのかなぁと!

• ぶんまる

ぶんまる

そうですよね💦
    次回から出来る限りお休みさせようと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

休めるなら休んでほしいのが本音ですが、みなさんお仕事されてるのでそれがなかなか難しいこともわかってるし、お熱なかったら休んでとは言えないですね💦

• ぶんまる

ぶんまる

そうですよね💦
    幸い理解のある職場なので、今後は大事をとってのお休みもさせようと思います!

• 1月15日
えりんぎ

あまりに酷くなければ良いと思いますよ🤔
薬持ってきて園で飲ませる子もいますし⭐️
あまりにも辛そうとか、様子がいつもと違うけど登園させましたって子は「え〜💦」ってなる事ありましたけど😅
連絡帳に「咳が出てたら教えて下さい」とか、「辛そうでしたらお迎え行きます」って書いてる方もいますよ☺️
お母さんが心配なら〜って言うのは、「お母さんから見ていつもよりしんどそうなら」とか、「仕事が休めそうなら」っていう意味も込められてるかなぁと🤔
体調が万全じゃないなら家でゆっくりするのに越した事はないですからね❗️
ただ仕事があるのもわかってます☺️
休んで欲しいと言うよりは、あんまり辛そうだとかわいそう…ですかね🤔

• ぶんまる

ぶんまる

お返事遅くなってすみません💦
    わたしもいつも朝に状況伝えて、連絡帳にも「何かあればすぐお迎えに行きます」って書いてます😄
    どうしても休めないとき以外は、出来るだけお休みさせようと思います😅
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

• 1月17日