※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

義母からの頻繁なLINEがしんどい。変わりがあれば連絡する。出産のことで一番ドキドキしているのは私。

明日が予定日。義母から「変わりない?」のLINEが頻繁に来すぎてしんどくなってきた…。変わりあったらすぐ連絡するからそんな聞いてこないで(T_T)いつ産まれるのか1番どきどきそわそわいらいらしてるのは私なんだから😭

コメント

さくらんぼ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
普段連絡しないくせにって思ってました!!軽くスルーしてましたよ
赤ちゃんしかわからないので〜とちょっと大人気ないこと言ってました笑
ドキドキですね^ ^
あと少しで逢えますね❤️

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    普段から連絡は頻繁に来るんですけどさらに多くて(T_T)余計産まれませんよ?って言いたくなります。
    あと少しで会えます💓ほんとドキドキです( ;∀;)

• 10月25日
あは♡

分かります。
連絡するから放っておいて!って言いたい!!
陣痛きたり、何かあったらすぐ連絡しますね〜って言っても連絡くる。
私たちの方がいつ産まれるか知りたいっつーの!!!

• pepe

pepe

本当にそれです!!!
    なんもないから連絡しないってことぐらいわかってくれって感じです(T_T)
    いろんな人から連絡来てプレッシャーになってきました…。ストレスで余計産まれるの遅くなりそうやしほっといてほしいですよね。

• 10月25日
  • あは♡

あは♡

私もいつ産まれるかしりたいくらいですーーー!
    って、嫌味の一つでも言ってやろうかなって思います。

• 10月25日
  • pepe

pepe

ほんとそうですよね。
    周りがうるさいから赤ちゃん出てきたくないって言ってます。って言いたくなります(T_T)

• 10月25日
  • あは♡

あは♡

赤ちゃんプレッシャーに感じちゃいますよね(;´Д`)
    うちは旦那も、まだかーい!ってお腹に声かけてきますよ。
    やめてー!って感じです💨💨

• 10月25日
  • pepe

pepe

ほんとに!なので声掛けてなだめてます。出てくるのいつでもいいんだよ〜って😅自分に言い聞かせてるのもありますけどね。
    うちの旦那もそんな感じです。早く産まれておいでー!会いたいよー!って大声で💦

• 10月25日
  • あは♡

あは♡

私たちは赤ちゃんの見方でいましょ♡
    居心地いいのかもしれないし♡♡
    元気で産まれてくれればいいよって(´◡͐`)

• 10月25日
  • pepe

pepe

そうですね😢寒くなってきたし羊水が気持ちいいのかもしれませんね!
    ほんと元気に産まれてきてほしいです。

• 10月25日
  • あは♡

あは♡

私達は赤ちゃんを無事産むことだけ考えましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 10月25日
MNYママ😊

わかります!
私も、予定日1週間まえから、朝はLINE、
夜は「どう?張りは?そろそろ?」と毎日でした。予定日には、3回も電話☎️
本当につかれますよね!
主人に頼んで緊張するから、陣痛がきたら知らせるから、それまでは、まだなんだなと思っておいてほしいと伝えてもらいましたよ。
ドキドキですね!
安産を願っていますm(_ _)m

• pepe

pepe

電話は本当にやめてほしいですね(T_T)
    まだ電話はこないだけましかな💦
    ドキドキです( ;∀;)ありがとうございます。元気な赤ちゃん産みます!!

• 10月25日
りあぽんママ

その気持ちすごくよくわかります😣
私が出産したのは予定日から4日過ぎていましたが、予定日の1週間くらい前から、義母からも実母からも急かされてる感じがして、本当にストレスでした…
楽しみに待ってくれているのは分かるんですが、こっちの気持ちも考えてほしいですよね💦

• pepe

pepe

たくさんの方に気持ちわかってもらえて嬉しいです😭すごく楽になりました。

私も予定日過ぎそうな感じです。
    そうなんです。楽しみにしてくれているのは嬉しいんですけど、こっちもソワソワして気が気じゃないのでそっとしておいてほしいです💦

• 10月25日
さき

それだけ待ち遠しいんですねー♡笑
もしうっとおしいwなら何かあったらすぐに連絡するので!って言ってもいいと思います。笑

• pepe

pepe

すごい楽しみにしてくれているのは本当にありがたいんですけどね😭
    たぶん明日もLINE来るのでそのときになんとなく言ってみます(T_T)

• 10月25日
むい。

わかります😭!
予定日から8日後に生まれたのでそれまでほんとしんどかったです、、
なにかあればこっちから言うから!ってかんじですよね(笑)

• pepe

pepe

それはまたしんどい時間が長かったでしょう(;д;)予定日過ぎてからも毎日連絡来たらおかしくなりそうです💦
    本当に!なんもないからなんも言わんねん!て感じです…。

• 10月25日
もも

わかりますー😂
うちは義母ではなく、旦那でしたが。
仕事行っても何時間かおきに、
大丈夫か?
変わりないか?
何かあったらすぐ言うやん。
ってけっこうストレスでした。
ほんと、一番ソワソワしてるのはこっちですよね(;´д`)

• pepe

pepe

若干旦那もそんな感じです(T_T)
    お昼に1回とかなんで全然ですけど、義母から来過ぎて旦那からの1回さえもイラッとしてしまいます😓
    ね!産むのも変わりあるかないか判断できるのは私やしほっといてほしいですよね。

• 10月25日
やぎのくわ

もう、LINEブロックしたいくらいですね( ˊᵕˋ ;)

そんなに頻繁に連絡されたら、私だって早く会いたいよー!!!って、叫びたくなりますよね...。

この時期はとても心がナイーブになるし、マタニティライフもあと僅かですし、なるべくならゆったり過ごしたいですよね。
誰にもせっつかれず、ゆっくりしたい...っていう風に。

出産間近の友だちが、「義父母がうるさい!」って、泣きながら愚痴ってました。
ぺぺちょさんのような、LINE&電話攻撃が毎日来て、かなり参ってましたよ( .. )

心配なのはわかるんですけどね...。
こればっかりは赤ちゃんのペースですし、放っておいてあげて欲しいものです。

• pepe

pepe

ほんとに(T_T)違う内容だったらまだいいんですけどね…。変わりない?体調どう?っていう内容の文章はブロックしたいです😓

予定日が近付くにつれて心穏やかじゃなくなってきてます。周りからの連絡とか自分の気持ちとかで(T_T)

お友達の気持ちすごくよくわかります。
    電話がないだけまだましかなって思います😢電話もともと苦手なのでその内容でかかってくるとか耐えられないです💦
    ほんと静かに過ごさせてくれって感じです。

• 10月25日
どれみ

お気持ちすごくわかります😭
私は義父が凄くて「まだ産まれんのか」と主人に電話攻撃ですよ・・・😓
産婦人科と義両親の家が近いこともあり、出かける度に私や主人の車が駐車場に停まってないかチェックしてるみたいです・・・😩
主人が義父に「今日の検診では赤ちゃん3000g超えてるみたいって」と余計な事を言うと、「大丈夫か?そんなに大きくなったら産むのが大変になるぞ!」と・・・
あー!うざい!きもい!笑
お前になにがわかるんじゃー!(口悪くてすみません😅)
看護師さんにグチったら「そういうので陣痛が遠のいちゃう人いるからねぇ」と・・・🙄
あまり考えすぎずリラックスして、お産に挑みたいものです😭
お互い頑張りましょう✊💞

• pepe

pepe

週数同じの方にわかってもらえて嬉しいです😭私だけじゃないんだとすごく楽になります。

義父ですか!それはまたしんどいですね…。初孫ですか?車チェックされるとかストーカーレベルですね💦
    その発言めちゃくちゃうっとうしいですね(T_T)義母に言われるのはまだしも、出産経験したことないやろ!!って感じですね。すみません。赤の他人なのに😅
    やっぱりそういうので陣痛遠のいたりすることあるんですね。ストレス1番良くないですよね。ほんと心穏やかに過ごさせてほしい(T_T)
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 10月25日