※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経過し、まだ飲み込むだけの場合は、2回食に進まなくても良いですか?

2回食にする目安
6ヶ月から離乳食初めて1ヶ月と数日たちました
まだ食べるときにもぐもぐせずに飲み込むだけなんですが、まだ2回食に進まない方がいいですよね?

コメント

ふな

今はドロドロの離乳食を飲み込む練習だと思うので、二回食に進んで大丈夫だと思いますよ♪
モグモグは微塵切りで煮たものを食べるようになったらで大丈夫です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    2回食に進みたいと思います😊
    微塵切りということは中期になってからもぐもぐできれば大丈夫ということですか??

• 1月15日
  • ふな

ふな

そうですそうです✨中期くらいになれば、何となく言葉も伝わって、モグモグできるようになると思いますし、
    最悪そのまま飲み込む事が続いても体に悪いわけではないですから、本人が自然と食べやすいようにモグモグするまでまっても大丈夫だと思いますよ♪
    アレルギーだけ気をつけていれば、基本どうにかなります😆✨(私がお気楽すぎるだけかも😅)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま飲み込むとそのまま出てくる感じですよね😂😂
    そうですよね!アレルギーだけ気をつけていきたいと思います!
    私もお気楽にいきたいけど少し神経質になってしまったりするので、とても参考になりました!😊
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ

まだごっくん期ですが、ごっくんが上手になり量も増えてきたので年明けから2回食に進んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです😆
    うちもよく食べてくれてるので2回食に進みたいと思います😊

• 1月15日