※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
妊娠・出産

吐き気止めが切れて気持ち悪く、仕事に行けない状態。病院で処方してもらうべきですか?

処方してもらうべきか迷ってます。

悪阻がきつくて先週に
吐気止めを処方してもらい
会社をお休みしてました。

その薬が昨日で切れてしまいましたが
服用中は多少吐き気はあるものの
食事も水分も取れ大分楽になりましたので
無くてももう大丈夫と過信してしまい
今日は一日気持ち悪さがあり
食べると嘔吐してしまいました。

薬をあまり服用したくない気持ちもありますが
やはり元も子もないし
2週間お休みの診断書しか
もらってないので来週からは
仕事に行こうかなと思ってますが
いまの状態では仕事にならないなと思います。

みなさんなら
月曜日に病院に、行って処方してもらいますか?

コメント

ママリ

私なら絶対薬もらいます😭
嘔吐恐怖なので、飲むことで落ち着くならもらいたいです。
薬に対して心配な気持ちはわかります…
むしろ私なら追加で休めるよう診断書書いてもらうかもしれないです。

長男妊娠時、仕事がかなり過酷な環境でブラックな保育園で働いていて、妊娠する前からお世話になってた先生で職場環境を理解してくれてたので、休めないのをわかってる上で休まなきゃだめだよと診断書を書いて休めるようにしてくれました。

上のお子さんもいらっしゃるし、あまり無理せず、まだ吐いてしまってるなら休ませてもらう方がいいような気がしてしまいました😭

  • Sora.*

    Sora.*

    返事が遅くなってごめんなさい💦

    結局、車を運転するのも
    しんどくて病院に行くのも難しそうなので
    水曜日は予約してるので
    水曜日に行こうと思います🌸

    ありがとうございます😭

    励まされました☀️

    • 1月17日