※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが聴覚過敏で、人の話し声や物音で寝つきが悪くストレス。他の赤ちゃんと比べて敏感で、生活がやりにくい。要相談。

もうすぐ7ヶ月の子が物音に敏感で、人の話し声がするとなかなか寝ない、寝てても大人が少し話すだけで起きたりします😭同じ赤ちゃんいますか?聴覚過敏でしょうか?しかも2人目なのに全然慣れません😨上の子にも下の子を寝かす時は静かにさせるためにビデオを見せてしまっています。夫とも下の子が寝てる間はコソコソ話もしくはLINEで会話します。もちろんうるさい環境に慣れさせたくて、最初はわざとリビングにベビーベッドを置いて生活させてました。でも生後2-3ヶ月ごろからあまりにも寝ないし、寝かせても少し上の子が『ママ〜!』と呼んだり、私が夫と会話するだけで起きるので、ストレスになり、静かにさせるようになりました。でもさすがに本当に毎日の生活がやりにくいです。でもこれは個性なんでしょうか?それとも聴覚過敏?💦周りの赤ちゃんで話し声だけで起きる子聞いたことないし、ママ友にもめちゃくちゃ敏感だね😨こんな子初めて!とまで言われました。寝そうになっても私が話すたびにチラチラこっちをみて全然寝ないし、寝かけても上の子が話すとその方向を見て寝ないし、イライラします。どこでも寝られる赤ちゃんが羨ましいです。

コメント

寝ない子は寝ないですよね💦
でも6ヶ月だと、あんまり疲れてもないし、寝るのが上手じゃないからかな…
まだまだこれからハイハイが上手になって沢山させてあげられるようになると変わってくる気がします。
たくさん寝るには体力も必要ですし。
うちも寝ないタイプが一人いましたが、ある程度は泣き疲れさせたり諦めを覚えさせるようにしてました😅これがまた難しいんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦深く眠れてないんだろうとは思いますが、やはり寝る子をみると羨ましいです。
    寝ないタイプのお子さんは何人目ですか?うちはよく2人目なのにそんなに寝ないの!?と言われるのでかなり傷付きます(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

二人目の片方です😂

• 1月15日

退会ユーザー

ちなみにもう片方はよく寝ましたが、あまりにも片方がうるさいので、上の子も含めて全員起きるがしょっちゅうでした😂

• 1月15日