※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄夫婦の双子出産後、義実家からの愛情が減るのではないかと不安。自分と双子を比べ、羨ましく感じることに苦しみ、素直に喜べない自分が嫌。

義兄夫婦は3歳の甥っ子がいて、今は双子を妊娠中です。

我が家は2歳の女の子がいて、義実家からも可愛がってもらっているのですが、義兄夫婦の双子ちゃんが生まれたあとも可愛がってもらえるのだろうかと不安になってしまいます。

義兄達は義実家前に住んでいるので、よく手伝ってもらえるのも良いなあと羨ましく思ってしまうこともあり…このような考えになってしまうのかもしれません。

今は男家系の義実家で女の子1人だから可愛がってもらってる部分もあるけど、双子ちゃんが女の子だったらそちらが優先で可愛くてうちの子のことは興味がなくなっちゃうかもしれない、、
第二子も考えていますが、双子に比べたら楽だろうと軽く見られてしまうかも、、義実家で育児の弱音吐かないように頑張らないと…などなど不安です…

このように比べて考えてしまう自分が嫌です。羨ましい、いいなあ、という気持ちで苦しくなってしまいます。
なんで素直に喜べないのかな、、

コメント

ママリ

私も一時期はそう思う時ありました💦でももし贔屓するような義両親なら私はそういう奴らだったのだなーと思って必要以上に関わらないようにすると思います💦

ママリ

義実家の前に住んでて、手伝ってもらえるのも今は羨ましいって思うかもしれないけれど…
介護問題とか出てきたら逆にはじめてのママリさんの方が羨ましがられるかも…💦
目の前じゃ、今日はしんどいなって日に、用事があって…なんて逃げる事も出来ないですし😣💦

うちは双子がいますが
1人だったなら…なんて思ってしまった事もありますよ💦
寂しい思いさせてるなとか、我慢させてるなって事もやはりあるので…

誰でも周りが羨ましくなるものですよ😣✨