※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
その他の疑問

最近「死刑になりたくて事件起こしました」みたいな事件が多く報道され…

最近「死刑になりたくて事件起こしました」みたいな事件が多く報道されてますよね。
今日のセンターでの切りつけや、電車内での殺傷事件とか、、
ああいう事件って女性や高齢者等弱い人を狙ってやってるので、
抱っこ紐&ベビーカーの時に通り魔にあったらどうしよう、と不安です😖

保育園まで徒歩20分弱、車なしで、細道の住宅街を抜けて通園したり、緑の多い公園が娘のお気に入りで木々が沢山のため裏を返せば少し暗めな公園なので遊ばせる時少し不安になります(その公園は保育園のお散歩スポットではありますが)

何か自衛アイテムとか常備してる方々いますか?
私は防犯ブザーくらいしか持っておらず、、抱っこ紐&ベビーカーだと逃げるのもかなり遅いし、襲われたら終わりだなと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね…。
今回は不幸中の幸いで、命に別状がなく、他人ながらも安心しました。「センター試験頑張ってね」って送り出した我が子が無言の帰宅になるとか、想像しただけで恐ろしいです。

質問の回答ですが、何も常備してません😂ブザーぐらいは持ってた方が良さそうな世の中ですね🥲

• あきもも

あきもも

本当怖いです!自分のためだけに他害する犯人が多くて…我が子だったらと思うともう、、
    防犯ブザーもどれだけ効果あるのかなと不安になります💦ターゲットになりやすい気がしていて😖😖

• 1月15日