※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルファードのエグゼクティブラウンジに乗る際のチャイルドシートについて、回転式やISOFIX、背面をフラットにできるものを探しています。現在、コンビのクルムーヴが唯一対応しているが、背面がリクライニングできず、苦しく感じる。アップリカはフラットにできるが干渉があり、他メーカーでの使用経験を教えてほしい。

アルファードのエグゼクティブラウンジに乗っている方、チャイルドシートは何をお使いですか??
私の希望としては①回転式②ISOFIX③背面をフラットにできる。  というのがあります。
アルファードエグゼクティブラウンジに対応のものが今のところコンビのクルムーヴしかないと聞きました😭
(回転させた時に肘置きに干渉してしまう為だそうです)
ただコンビは背面がリクライニングできず、なんとなく苦しそうな印象です。
アップリカはフラットにできますが回転の際に干渉してしまうため今のところ非対応?のようで…
新生児にはフラットが良いというのを見たので気になりました。
アルファードのエグゼクティブラウンジに乗っている方でコンビのクルムーヴ使っている方、もしくは他メーカーでもこれならいけた!使えなかった!というのがあれば教えて頂きたいです。

コメント

たぬき

全く答えにはなってませんが…気になったのでコメントさせてください!!

新生児にフルフラットがいい、というのは姿勢の問題でアップリカがそう言っていますが、安全面ではフルフラットではなく後ろ向き装着の方が高いです!
日本製は試験してませんが、ドイツ製などヨーロッパ製はアウトバーンがあるのでよりたくさんの試験をして安全性を研究されています😌 そのうえで後ろ向き装着が安全だと言われているので、アルファードエグゼクティブラウンジでフルフラットは無理ですが…安全面では後ろ向き装着のものが優れてるのでそこは気にされなくていいと思います🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいご意見ありがとうございます!
    安全面の事、確かにあまり考えておりませんでした…💦
    後ろ向きの方が安全なんですね!
    後ろ向きでフルフラットだと、どうなんでしょうか?(;_;)後ろ向き&角度がついていた方がいいのでしょうか??すみません、無知で💦

    • 1月15日
  • たぬき

    たぬき


    後ろ向きで背中で衝撃を受ける方が致死率低いので、後ろ向きフラットだと頭に受けるのでかなり危険だと思います💧
    なのでフラットになるものは全部横向きのはずです!!シートと平行と言いますか…上手く言えずすみません😭

    • 1月15日
  • たぬき

    たぬき

    チャイルドシートの安全性はヨーロッパの方がすごく研究されてて、4歳まで後ろ向きで付けることが推奨されてます👌🏻 なかなかエグゼクティブラウンジだとないかなと思いますが…ご参考までに😌
    コンビのTheSとかブリタッククレーマーのものとかが対象です😌
    トヨタのディーラーに効くとトヨタの提携してるチャイルドシートとかあるはずなので適合するやつ教えてといえばおしえて貰えると思います✨
    うちは別のメーカーですが、新しすぎて車種適合表にどれも載ってなくてディーラーで確認してもらいました☺️👌🏻

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!!そういう事ですね、意味わかりました😭✨
    横向きフラットなのですね!前向きor後ろ向きなのかと勘違いしてました💦
    やはりコンビが良さそうですね🧐たしかにディーラーに聞くのもよさそうです。
    詳しくありがとうございます😭😭

    • 1月15日
  • たぬき

    たぬき


    前向き、後ろ向きでフラットは危険すぎるので😂💦
    ぜひ聞いてみてください✨

    • 1月16日
deleted user

うちは回転式も背面フラットも諦めました🤣背面フラットにして乗りたいのってほんとにわずかな期間しかないので、まあいいかなと!新生児のうちに車に乗ることってそんなにないと思います💦お子さんお一人目ですか?それなら尚更…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ車種という事で参考になります!
    回転式ではないものを使われているのですね✨よろしければメーカーなどおススメ教えて頂きたいです…!
    確かに新生児あまり車に乗せないですよね…笑
    1人目です!もう少し視野を広げて色々見てみます😭!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1人目も2人目も新生児期は退院の時の1回しか車乗りませんでしたよー!その次は1ヶ月健診の時ですね😊
    1人目のときにjoieのチャイルドシート買って、2人目生まれてからお下がりしました💓イギリスのメーカーなので、日本メーカーより基準が厳しいと聞きました。どうせ回転させられないので、回転しないもので探しましたが、isofixで回転しないものって全然なかったんですよね😂💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院と検診時ですね😌たしかにそうですよね!
    回転式じゃなくても良い気がしてきました笑
    海外のメーカーも見てみます✨ありがとうございます!!

    • 1月16日