※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

現在の妊娠週数で500g増加。前の出産時はこの時期で4キロ増。今回の増え方はどうなるでしょうか?

ついに19w5dにして妊娠前から500g増えてました。
これからどんどん増えるなぁー(゚ω゚;A)
今回何キロ増えるか恐怖…

このぐらいの時期から体重増えた方今、どのくらいプラスですか?
または、出産時何キロプラスでしたか?

上の子の時はすでにこの時期4キロプラスでした!

コメント

かわfamママ

私は20週まで増えずにいましたが、
22週で2キロも増えました。。

あ上の子のときは、4キロ増えてたので、それよりは増えていませんがこれからですよね(´д`|||)

ゆーゆ

返信ありがとうございます♡

同じ感じですね!
これから増えるので気をつけないとですね(>Д<)

mi♡

私も19wで妊娠前より500g増えました!
23wの時、19wから1ヶ月で2.7kg増えてしまいましたが、前回の25wの検診ではなぜか23wの時よりも700g減ってしまいました!

ゆーゆ

同じぐらいですね(o˘◡˘o)
これから一気に蓄え時期に入るので体重管理気をつけないとです!

ウー

BMIの数値で、助産師さんに目安の増加体重言われますよね(^^)私は7~10キロで、一ヶ月に1キロずつ増えればってペースなのでそれを保つようにしてます(^^)

今は妊娠前より二キロくらい増えたのですが、お腹小さいためこれからガツンと増えていきそうだから体重管理気を付けないと…(;´д`)

増えなすぎもダメだし、増えすぎもダメ…難しいー!

ゆーゆ

助産師さんからは8から10キロいいよと言われています(*≧艸≦)

今の所さほど変化はないのですが今からなんで気をつけます!

ママが増えてなくても赤ちゃんが順調に大きくなってればいいと先生にも言われたので気にしなさすぎず頑張ります(o˘◡˘o)

ウー

おばちゃんとかの、二人ぶん食べなきゃね!
が一番怖いですよね(;´д`)断れないし、でも二人ぶん食べる必要ないらしいですし…頑張りましょ~(*^.^*)

ゆーゆ

確かに昔の人って2人分食べなさいっていいますね(*≧艸≦)

2人食べちゃったら大変なことになりますね…
上の子の時12キロ太ったけど今の先生に言ったら優秀じゃん、って言われました(*≧艸≦)
気にしすぎもよくないですね♡