※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが言う「フダイダイダイモン」のキャラクターが分からず困っています。保育園の先生も分からないようで、他のキャラクター名も違うそうです。壁を走れるとのこと。

もうすぐ3歳になる子どもが最近よく
「フダイダイダイモン」の話をよくします。
何のキャラクターか分かる方いらっしゃいますか?😣

「フダイダイダイモンって何?」って聞くと
「ちがーう!フダイダイダイモンや!」と言います。
私は子どもの言ったことをそのまま言ってるつもりなのですが、子どもには違うように聞こえるようです。

保育園でもよく言ってるようで先生にも何ですか?と聞かれました😣

心当たりのある「ブリブリざえもん」や、「だいもんみちこ」「譜代大名」も違うようです😭

すごくモヤモヤします😂
分かる方いらっしゃいますか?

ちなみに壁を走れるそうです!

コメント

moon

スパイダーマン?
壁を走れるキャラクターってなかなかいないので…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、こどもに
    「スパイダーマン?」と聞くと
    「そう!フダイダイダイモン!」とのことでした‼️笑

    確かに壁走れますね!
    全く思いつかなかったです😂
    スッキリしました☺️
    茶茶さんには夫とともに感謝致します✨
    ありがとうございました‼️

    • 1月15日
  • moon

    moon

    わー!よかったです😂✌
    下の子がスパイダーマンのことを「あいあいやん」って言ってて…なんとなく似てるしもしかして?と思って🤣
    私もスッキリしました😆

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    スパイダーマンって子どもには少し発音しにくいのかもしれないですね🤔

    • 1月15日
ママリ

かわいすぎます😂  

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どものいい間違い可愛いですよね😆

    • 1月15日