※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

お風呂嫌がる子どもについて相談です。一緒に入ると泣きます。水圧や温度は問題ない。おもちゃや抱っこでも泣き止まず。同じ経験の方、対処法ありますか?

一緒にお風呂入ろうとすると必ずギャン泣きします。
水圧やお湯の温度はいつもと同じなので問題ないと思います。おもちゃなどで気を紛らわそうとしますが全然ダメで、抱っこしながら洗っても泣き止みません。同じような経験ある方いますか?どうやったら一緒に入るのが大丈夫になるでしょうか??

コメント

うちの子はシャワーの音とお風呂の湧く音が嫌で泣いてましたね💡
なのでシャワー使わず湯船で身体洗ってそのまま浸かってました😂

• な🌻

な🌻

なるほど。一緒に入らない時もシャワー使ってるんですが、一緒の時とそうじゃない時で嫌になったりするんですかね🤔

• 1月15日

退会ユーザー

うちの子はとにかく音が大きいのが嫌がってたので、耳元でシャワーの音がするのが怖かったのかもしれません💦

私が入る分には泣かなかったので、自分に当たらなければ大丈夫そうでした🤔

• 1月15日
あんどれ

うちの子も最初は泣いてましたが、慣れてもらうしかない!と思って「気持ちいいねー」と話しかけながらさっさと洗ってました💦
流れるの辛いですね…

• あんどれ

あんどれ

○泣かれる
    ×流れるの

• 1月15日
  • な🌻

な🌻

慣れてもらうしかないのは確かですよね😅
    でも、お風呂場めっちゃ声響くからギャン泣きされると耳に響いて心折れそうになります😭💦
    ずっと大丈夫だよーとか声もかけたりしてるんですが、全然ダメでした…

• 1月15日