※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が終わった後も気分が沈んでおり、自分をコントロールできない状況が続いています。気分の浮き沈みが激しく、生きるのがつらいと感じています。どんな病気なのか知りたいです。

私PMSなのかなぁと思っていたのですが、昨日生理が終わって、今日朝目覚めたら理由もなくどん底状態の気持ちでした。
それからもずっと気分が沈んでいて、昼ぐらいになんか限界がきて別室で1人で泣いてしまいました。
そーゆう事が今まで何回もあり、その度に旦那と喧嘩になっていたのですが、何が辛いのか分からないし、気分が落ち込んでいる時はどう頑張っても自分をコントロールできないと旦那に伝えていて、今日も泣いてる中旦那が部屋に入ってきていつものように、なんなんその態度って言われる…と思ったら、黙ってギュッてされました。
私が泣いてるのには気付いてなかったみたいで、ギュッてされたあと顔を覗き込まれて、え、なんで?と言われました💧
が、もう大丈夫だからと私も普通に言えたので旦那はそれ以上なにも言わず子ども達がいるリビング一緒に行こうと連れて行かれました。
旦那がキレていたら私は絶対また発狂して自分をコントロールできなかったと思います。

私はなんの病気なんでしょうか?
もう気分の浮き沈みが激しくてほんと疲れます。もう生きてるのがしんどいんです。
絶好調な日の翌日絶不調。もう身も心ももちません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前忘れましたがpmsの1段階上の病気?ありますよね?
私も産後から生理終わってもスッキリせずなんだかモヤモヤと言う気持ちになり当たり散らす事あります
旦那も女性というものについて全然理解ないです。
子育ては例え子供が育てやすい子だとしてもなんらかのストレス、不安はつきものだと思います。
自分なりの息抜きは出来てますか。。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1段階上の病気があるんですか💦知りませんでした💦ちょっと検索してみます。

今は育休中で時間はたくさんあるはずなんですが、やっぱり外からの刺激が少ないのかなとは感じています。
    旦那からも、仕事復帰したら戻るんじゃないかと思うと言われました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pmddでした!

仕事復帰など環境がわかるのは大変だと思いますが
    一つの区切りにはなりそうです!
    でも旦那さんが軽く言うのは引っかかりますね。
    しっかり気持ちを理解してくれて家の中で余計な事しなければイライラもすくないと思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMDD当てはまっています。
    婦人科は近々受診しようと思ってたので電話してみます。
    旦那もかなり理解はしてくれてる方だとは思います。
    でもちょこちょこ憂鬱になり無言状態でいられたら旦那も嫌だなとは思います。申し訳ないです。
    今はやっぱり私がいるせいでみんなに迷惑をかけている…と自分を責めるばかりです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い詰めるの良くないですよ!
    女性はそれだけ頑張ってると思います!
    出産しなくても月一血が出るなんて異常です!
    開き直る事も大事だし受け入れるのも大事です!
    婦人科私もいきましたが相談乗ってくれます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い詰めるのは良くないと分かっているのですが、どう考えても私のせいで喧嘩になったり心配、迷惑かけているのでそうするしかなくて。
    婦人科行ってみます✨
    心療内科は行かなくてもいいんですかね?
    以前は心療内科に少し通ってた時期あります。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、そこも踏まえて自分なので悪い事では無いと思います
    落ち着いた時にごめんねなど言えば男の人ってそれでおっけ!になると思います(女ほど色々考えてない)
    心療内科は私はいきたかったのですが子供を預けられず行けてないですついでに産婦人科で相談しました
    まずは漢方貰えると思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい事ですごくイライラしてしまい、ほんとに申し訳ないと思っています。
    いつも大喧嘩になるという結果で離婚沙汰になることもよくあります😭
    自分をコントロールできなくて離婚届をもらってきたこともありました。
    心療内科もできれば行きたいと思います。。

• 1月15日