※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後12日目の娘は授乳について悩んでいます。寝落ちせずに授乳が難しく、飲む量や時間にバラつきがあります。ミルクを80ml飲ませており、心配事は脱水だけかもしれません。

生後12日目の娘がめちゃくちゃ寝ます🥺

3時間おきに起こしても5分ほどしか母乳を
飲まなくてここ数日体力がついてきたのか
8分飲めるようになりました💦

片乳5分ずつ計10分飲ませたいけど
片乳5分飲んでもう片方に切り替えると
寝ちゃって飲んでくれないので片乳を
飽きるまで飲ませるようにしてます!

本当たまに授乳しても寝落ちしなくてずっと
おっぱいを欲しがるので12分や16分
飲ませ続けるとめちゃくちゃ吐き戻します😵‍💫

とりあえず日中はなるべく頻回になるよう
1〜2時間おきに授乳時間気にせず
飲ませるようにしてるので7〜8分の時もあれば
4〜5分のときもあり、1分だけのときもあります。

寝る前だけミルク80ml飲ませてます!
おしっこうんちはしっかり出ているので
脱水などの心配はないのかなと思います🙄

大丈夫ですかね😵‍💫😵‍💫

コメント

deleted user

新生児のうちは起きてるとこほぼみないくらい寝てましたよ〜🙆🏻‍♀️わたしは5分5分でしたが3〜4時間以上あけないでといわれたのでそれは守ってました!起きてるときがあれば頻回であげてましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    脱水はおしっことか赤ちゃんの様子で判断してます!

    • 1月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    息子はよく泣いててその時は3時間おき5分5分でやってたので特に心配してなかったのですが、娘はずっと寝てるので授乳も足りてるか不安でした😵‍💫とりあえず1ヶ月検診までは必ず3時間おき、なるべく頻回になるよう授乳してみます😢

    • 1月15日