※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義曾祖父が亡くなりました。義両親にどのように挨拶、声かけをしたらよ…

義曾祖父が亡くなりました。
義両親にどのように挨拶、声かけをしたらよいでしょうか。

この度はまことにご愁傷様でした。謹んでお悔やみ申し上げます。
ご逝去の知らせを受け、ただただ、驚いております。ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。
等は少々堅苦しぎる気がするのですが、もう少し柔らかく上手く言い方はないか考えています😣

コメント

曾祖父ということは義両親どちらかの祖父母ということですよね?

ご結婚されているのではじめてのママリさんの親族にもなりますが、お葬式に参列はされませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖父母でした💦義父の父で、海外在住のため正式なお葬式には参列しません。
    日本と中継する?日本で変わりに何かする…?とか何だか言ってましたが、詳しくは分かりません😭

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね😢

この度はご愁傷様でした。突然の知らせで驚きました。わたしたちでお力になれることがあればいつでも言って下さいね。

くらいでいいかなと思います!

• 1月15日