※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の妊娠は1人目よりも大変で、つわりはましでも後期は辛い。長男の世話もあり、体調不良で大変だが、頑張る。

1人目のときははじめての妊婦でだるさとか
あったけど、ずーっとゴロゴロしたり実家や
夫に甘えてました🥺それでも妊婦本当しんどかった
って感じだったのですが、2人目の妊娠後期
レベル違いでしんどいです😂😂😂

つわりは上の子よりましで安定期までわりと
動けていましたが、妊娠後期になり、
お腹は張るわ、少し動いただけで動悸すごいし、
それにも関わらず休めず長男の遊び相手、、😮‍💨
今週は長男の風邪がうつって2人でダウン😮‍💨

何人も育ててるママさん本当尊敬です🥲💓
長男のときも産んだら自分の体ー!!って感じで
わりとスッキリだったので、あと1ヶ月頑張ります🥲
(久しぶりの帝王切開激こわですが。。笑)

コメント

コジコジ

わたしも第2子妊娠中です。まだ初期ですが悪阻で長男のお世話がままならず超弱音吐いてます、、
恐るべし妊娠後期!!
しんどいのはこれからだったのですね😭
帝王切開頑張ってください!!
わたしは背中に麻酔をいれるときの針が痛くてビクンと動いてしまってトラウマです😵‍💫

  • りんご

    りんご

    悪阻あるときついですよね🥲私眠気と少しの吐き気くらいだったのですが、それでも1人目と違って自分のペースでゆっくりできないのは2人目ならではでした💦
    妊娠後期入ってからやっぱり上の子の抱っこやお世話など、尾骨や腰にもガクンときますし、身体もかなり重いし私的には後期のほうがきついです😂笑
    ありがとうございます😭麻酔うまく針入らなくて2回されたの私もトラウマです。笑

    • 1月15日
ママリ

同じく2人目で息子の相手しんどいプラス息子の風邪うつってこの前まで副鼻腔炎で死んでましたプラス帝王切開なので怖いです😭😭
わたしは2月頭に帝王切開です☺️💕

  • りんご

    りんご

    上の子の月齢もほとんど一緒です、嬉しい😂💓
    うちは2人ともまだ現在完治してません😂夜も咳き込んで起きたりするので可哀想だけどこっちも体力えぐられてます。笑
    私は2月下旬に帝王切開です🥺頑張りましょうー!!

    • 1月15日