※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最初は子供を1人しか考えてなかったけど、2人目考え出して2人産んだ方い…

最初は子供を1人しか考えてなかったけど、2人目考え出して2人産んだ方いますか?😊
旦那さんをどうやって説得しましたか?
何歳差離れてますか?何歳差いいよ💗なども聞きたいです!

私は最初1人でいいやーと思っていて旦那も同じ意見です。
けど最近になってやっぱり兄弟いたらまた違う楽しみがあるだろうなーと2人目を考え始めてしまいました🥺

金銭面的に今は無理だし2人目作るとしてもまだ先の話ですが
旦那は1人だけの気持ちでいるので今から2人目ほしいことは伝えた方がいいんですかね?🤔
でも今後このまま金銭面に余裕なかったら1人でいいかなとも思うので
2人ほしい、でもやっぱ1人でいいやと話が二転三転するくらいだったら確実に2人目作れる環境で話し合った方がいいのかな?🤔

今後の金銭面も関係してくるけど、歳が離れすぎるのもなー育児期間長くなるなーと
色々考えてしまいます😂

上記の質問どれでもいいので答えて頂けると嬉しいです💗

批判、厳しいコメントはいらないです。

コメント

はちゃん

一人っ子でいいやと思ってだけど
娘に妹か弟がいた方がいいのかな?って思って2人目考え始めました!
もう娘が4歳過ぎてたのもあり
また一から育児と思うとなかなか踏み出せなくて、やっぱり1人でいいかなと思ったり、、😅
そんな悩んでるタイミングで2人目授かりました😌
娘も下の子とは約5歳差くらいなので心配していた赤ちゃん返りもなくミルクのお手伝いもしてくれるので助かってるし、1番弟のことを溺愛しています😅✨
もうすぐ5歳なのである程度のことは自分で出来るので、この年の差で良かったと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳が開くと踏み出せなくなりますよね😭
    今はまだ作れないから歳が開くけど、開いたら躊躇しちゃいそうです😂
    すごく面倒見がいいんですね🥺
    確かにある程度大きくなってくれたら理解してくれるしお世話も協力的で助かりそうですね!!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

一人っ子でいいや〜と思ってました!
19で産んだんですが
息子がほんとに可愛くて𓈒𓈒𓈒𓈒
幼稚園生になってから
お兄ちゃんになりたいって
言い出してすごく悩んで
1年くらい主人と相談したり
息子にも今までみたいに
甘えられなくなることや
我慢すること沢山でてくるって
マイナス面を主に伝えてきましたが
それでもいい!という意思も変わらず
じゃぁ𓈒𓈒𓈒𓈒ということで2人目に行きました

実際に生まれてからも
可愛い可愛いでお世話してくれて
私の妊娠中もお風呂掃除を変わってくれたり
うたた寝した時はオムツを変えてくれてたり
ミルクを作って飲ませてくれてたりと
とても助かりました😊

次は妹が欲しいと言われて3人目に
行きましたが希望は叶わず𓈒𓈒𓈒𓈒(笑)
それでも楽しみにしてくれてます。
寂しさや我慢すること
自分ばかり怒られていると感じさせて
しまうことも多いだろうなと
思いますけどね😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭保育園行ったら友達の兄弟みて羨ましくなりそうですね!
    子供に兄弟ほしいって言われるパターンもありますよね🤔
    ちゃんとお兄ちゃんになることを完璧には分からなくても理解をさせた上で決断するのもいいですね💗
    そして協力的ですごいです👏

    • 1月15日