※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お昼寝ができず、背中スイッチやモロー反射が気になる。大きくなってから出るものなのか悩んでいます。

最近お昼寝を全くしてくれません。
しかも背中スイッチが最近すごいし、音にもすぐ反応してモロー反射します。
5分でも寝てほしい。休みたいと思ってしまいます。

モロー反射や、背中スイッチって大きくなってきてから出るものなんでしょうか?😭
お昼寝すごくしてくれてたので、正直今しんどいです、、

コメント

n

スワルドアップってやついいって聞きました〜!
もしご存知なければ使ってみてもいいかもです✊
お疲れ様です🙇‍♂️

サニー

うちもそうでした。3ヶ月過ぎぐらいからお昼の背中スイッチがすごくなって😣
少し泣かせておいてもダメですか?
うちの娘は少し泣いたあとトントンするとそのままうとうとして寝ます。
あとうつ伏せ寝は落ち着くみたいで結構長めにお昼寝します!夜はしないように気をつけてますが…

deleted user

抱っこクッション使ってなかったら試してみてください!
うちの子はそれのおかげで背中スイッチ作動しなくなりました!
モロー反射はおくるみで包んじゃうか、スワドルアップ買うといいと思います!